2014年06月29日

岩海苔杯 イワーノリカップ2014 @下北沢ラ・カーニャ

1406岩海苔.jpg2014.6.9 (mon) 19:00〜

むーん、月曜にライブとは・・・。
しかもそれでもソールドアウト、さすがだ。
そういや前回の岩海苔もここラ・カーニャだったなあ。あん時は楽しかったー!(その時の記事はコチラ

さて今回はどんなかな〜。
期待はふくらむ! しかし開演は押す。ちょっとちょっと、平日でスタート遅いし、ただでさえ岩海苔は長丁場なんだから遅らせないでほしいわ〜。
結局15分以上遅れてお二人の登場!!
すでに記憶がカスカスだけど、ふりしぼって書く!(ここからは毎度の箇条書にて失礼)
続きを読む
posted by 深月 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

LOST IN TIME 12th anniversary 〜Gross 12 × 12〜

2014.6.1(sun) 17:00〜 @恵比寿LIQUID ROOM

写真.JPGひっさびさのロスト!
4月11日の『きのうのこと』再現ライブ以来だから、ひと月半も経ってる〜。
海北くんの声が聞きたかったので、本当に沁みたよ…。

ロストインタイム、デビュー12周年。
この日のライブはソレにちなんで、ファン投票の12曲+メンバー選曲の12曲を演奏すると言う趣向。タイトルにグロスとあるけど、残念ながら144曲やるわけではなかった。(当然か)
じゃあ何故「×(かける)」なの? 「+(たす)」なんじゃないのかしらん??
…まいっかー。(物事を深く考えない質のアタシ)

まずはライブ前の物販!
10月のチケット(ほぼ5ヶ月先!)を無事手に入れて一安心。そして限定販売とやらのCD、『home』をゲット。
Tシャツやら何やらのグッズも、かわいいのがあって欲しかったけどガマン☆ロンドン旅行で懐具合が寒いのだ〜〜。
という訳で会場を出て、腹ごしらえをしに駅の方へと向かう。うーー、暑い!!
この時期に30度超えっておかしくないか? きのうは北関東でも36度あったらしいし、日本が壊れてる様な気がする。物販が屋内で本当に助かった。

開場時間は16時15分、ちょい押しで入場開始〜。
ああ、後ろの方が音がいいのは判っているのよ。でもやはり前の方へと吸い寄せられるアタシ。莫迦だねえ。でも前の方は、たまーーーにマイクを通さない呟きとかが聞けることもあるし…本当に稀だけど。
とまあ、できるだけ前の方&真ん中寄りにスタンバイ。
気づけば周りが前も後ろもメンズだらけ。ロストファンの男子、こんなにいるんじゃん! 普段はどこにいるのさ。お陰で視界が狭められるけど、ちょっとアタマを動かせば3人とも見えるし、オッケーオッケー。

んん? フロントふたりの足元、絨毯が敷いてある? 何で??
汗ですべらないようにとか…(それならみっちゃんには要らないか)
ドラムの足元までは見えないけど、あそこにも敷いてあったのかしらん。
…おっと気づけば開演時間を過ぎているではないか。やはり10分押しスタートかな?

続きを読む
posted by 深月 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

いろいろ行ってますが…

更新、滞ってます(汗)
なんと5月末には分不相応にもカイガイリョコウなんぞに出かけてしまったもんで、前後にあたふたしちゃって。いやあ散財したわーー(笑)ポンドって高いのねえ。
パワーあればロンドン旅行紀的な記事も書きたいのだが、はてさて。
きのうはきのうでLOST IN TIMEの久々ワンマンだったし(堪能たんのう♪)
観劇日記も2月分がまだという恐ろしい状況だし(記憶がもうヤバい)

梅雨やら夏やらが襲い来ようと、へこたれずにボチボチやってきます。(まず何から書こうか、迷うところである)
皆さまもどうかご自愛を。

2014-05-21_09-57.jpg
↑羽田発ロンドン直行便のANA機♪

posted by 深月 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする