2015年02月27日

青江好祐☆レコ発ワンマンライブ@吉祥寺Planet K

150221青江.jpg2015.2.21(sat) 19:00〜 前売 2000円/当日 2500円

青江好祐2ndアルバム『Aoe in Blue』レコ初ワンマン!
行ってきましたよーー!
先月6年ぶりにライブに行って痛感したのだ。やはり青江好祐は聴かねばならぬと。
そのライブは待ち時間が短くて物足りなかったのだけど、今回はワンマン! ホント嬉しい。たっぷり聴かせてもらい、笑って踊って歌って楽しんだ!! 

続きを読む
posted by 深月 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

速報!! 東京ハートブレイカーズ新作舞台

『スーパーエンタープライズ』
2015年4月29日(水・祝)〜5月3日(日)
吉祥寺STAR PINE’S CAFÉ

脚本・演出
黒澤世莉[時間堂]

出演

岡田達也[キャラメルボックス]
みのすけ[ナイロン100℃]
山崎彬[悪い芝居]
小多田直樹[キャラメルボックス]
永嶋柊吾
西井幸人
萩野崇
西山宏幸[ブルドッキングヘッドロック]
石川よしひろ
首藤健祐

→詳細はコチラ


きゃー! きゃー! きゃー!
THB(東京ハートブレイカーズ)の新作公演キター!!
我が愛しのパンクキッズ・首藤健祐(50)の舞台よおーっ!!
先日の好きさ★ライブの後で、友だちと「ライブもいいけどお芝居が観たいね〜」って話をしたばかりだったのだー。
くうぅ、待ってたわあああ。楽しみすぎて震えるぜ。

脚本・演出の方、はじめましてだわ。どんなお話を書いてくれるのかなあ。
それと出演する役者さんも知らない方が二、三いらっしゃる。ちょっと調べてみれば、またかわいらしいオトコノコではないですか。前回の『チルドレン』といい、イケメンを連れてくるわねえ、けにゅーったら。(決してソッチ系ではないはずだが・・・)
永島くんや浅野さん、津村くんなどナイスな俳優さんを知るとっかかりになることも多いので、今度も期待☆(何故かイケメン枠じゃない方に惹かれる傾向があるアタシ・・・)
常連の岡逹・石川さん・ハギー・西山くんなんかは、もう身内よね。THBが所属劇団と言ってもいいんじゃないのかしらんww
なんとみのすけさんは日記で「曲つくらねば!」と書いてたよ。
わー、みのちゃんの曲? ドラムみのちゃん? みのちゃん歌う?

とゆー訳で、昨夜はライブでハッピーな気分になって帰宅したんだけど、そこにこんな嬉しい知らせが入って大コーフン。追いがつおならぬ追いオリーブ、ならぬ追いハッピー。いくらでも追って欲しいね、ハッピーには。

しかし一抹の不安。
公演期間がゴールデンウイークどん被り。
アタシも毎年、この期間の半分ほどはダンナと旅行に出てしまうんだけど、今年は初日か楽日のどちらかをはずして日程を組むことにした。旅行の詳細つめる前に告知があって、ホント良かった・・・。
あとは集客よね。2009年のG.W.にあった『あの世の気持ち』の時は、客席ガラッガラだったもんね(涙)
けにゅー本人もそれは重々承知なのね。日記で叫んでたよ(首藤さんの日記はコチラ
アタシもリピしたいけど、一回しか行けないのが切ない。
みんなー! 見に行こうねっっっっ!!



posted by 深月 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

おとぎ話@タワーレコード横浜

150207おとぎ1.jpg2015.2.7(sat) 17:00〜

きょうはおとぎ話のインストアライブに行って来た☆
前回はセカイイチとのアコースティック2マン(その時の記事はコチラ)だったかな?(うろ覚え)
地元横浜でのインストアライブ、嬉しいなー。家を出てから10分ちょいで来られるからめっちゃラク!
横浜はアタシの今住んでる場所でもあるけれど、有馬くんの出身地なのだ。という訳で、MCも地元ネタ多めで。
とゆーわけで、今回も箇条書きで、GO!
※特に記載のないMCは有馬くん

・定刻どおりに登場した四人、みなタワレコのエプロン姿。名札付き♪
続きを読む
posted by 深月 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

LOST IN TIME “足跡の更新” @新代田FEVER

150124.jpg2015.1.24(sat) 18:00〜 ¥3,500(前売)

LOST IN TIME(バンドセットでの)2015年、初ライブ!
1月後半の休日にFEVERでワンマン、というのが恒例になって4年目。(去年の記事を見たら、3年目と書いてあった。自分GJ☆)
そしてコレも恒例?、ライブ前の先行物販。今回は4月にあるsleepy.abとの対バンチケットが先行発売されるというので、早めに行ってゲットした! それと会場限定発売の音源(366/明け星)、トートバッグ、福袋も・・・。実は福袋はいらないかな、と思ってたんだけど(笑)メンバー私物のレアグッズに惹かれて、まんまと買わされてしまった。ま、Tシャツとタオルが入ってて千円なら、それだけでもお得だし。
かくして、アタシがゲットしたのは・・・
・LOST IN TIME ロゴ入りタオル(2013)
・LOST IN TIME ロゴ入りラグラン
・12thアニバーサリーTシャツ
・三井律郎サイン入りピック
残念。欲しかったヘッドホンは入ってなかったわー。源ちゃんのドカジャンもちょっと欲しかったんだけどな〜。や、みっちゃんのピックは嬉しいんだけども!ね!
友だちは海北くんのiPhoneケースをゲットしてたよ。彼女はガラケーユーザーだけど(^^;

買物でひとしきり盛り上がったあとは、カフェでお茶&ケーキ。開場時間ちょい前にFEVERへ戻る。
整理番号が良かったので、グッと前の方のほぼセンターを陣取る。目の前にちょいデカめの人がいるけど、その人の両脇から何とかステージが見えた。ホッ。
そして定刻を数分廻ったところで、いつもの時計の音・・・。

続きを読む
posted by 深月 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする