2015年04月27日

『ベター・ハーフ』サードステージ @本多劇場

150420ベターハーフ.jpg2015.4.19(日)13:00〜 補助席¥6,800(定価7,800)

本多で鴻上さんかー。と気になってはいたけど、価格とキャストを鑑みたうえで「観ない」という選択をした。・・・はずなんだけど、音楽を丈さんが担当すると知って俄然気になってしまい、ネットで感想をみてみると概ね好評らしく、更に気になってきて。でもその時点ですでに前売りは完売、前日の正午受付の当日券(当日じゃないじゃん)もすぐに売り切れてしまう。くーー! 逆にこうなると余計に観たくなるのよね。浅ましき哉、人間の欲望〜。ちなみに丈さんとは河野丈洋、元GOING UNDERGROUNDドラマー、そして奥さんは作家の角田光代、飼い猫はアメリカンショートヘアーのトト(^^
平日公演がこんなに激戦なら残る土日は相当混むだろうと半分諦めムードだったのだが、土曜の昼間にMacを立ち上げたのがの偶然ジャスト12時、なんと日曜のマチネ当日券が残ってるううー! ギリギリでチケットをゲットして観て来たのだった☆

続きを読む
posted by 深月 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

『おしまいのしるし』空晴(からっぱれ)

150419空晴.jpg2015.4.18(土)19:00開演 @ザ・スズナリ

東京公演中に割引の回が2回あり、そのうちの土曜日ソワレに行って来た。500円安い3000円!(前売)
空晴はこれまで2、3回しか観ていないけど、毎回「もっと観ておけば良かったな」とおもうのだ。
今回はアンケートを書いたから、次回から案内が届くだろう。と、ちょっと安心♡

<あらすじ>
それが終わりと、知っていた。それが終わりと、知らなかった。
父親の定年退職の日。その日は父親の誕生日。
そんな日に集まった人、集まるはずではなかった人…。
4組の兄弟を軸に、勘違い・すれ違い・思い込みが絡み合い、終わる日にまた始まる家族の話。
(劇場サイトより)


大阪のどっかにある、古い一軒家のベランダが舞台。いつも通りのワンシチュエーション人情喜劇。
ふたりの男が、こっそり忍び込んだ態でベランダに現われる。彼らの正体が判らぬまま、次から次へと人物が登場していき???となったところに、いかにもな「大阪のオバチャン」が乱入、全員の正体が一気に明らかになる。そして・・・

今回も笑って笑って、最後にちょいとじわーんとさせられて。
うん、楽しませていただきました。
けども。前に観たのの方が、もっとグッと来たんだよねえ。あの時は本当にぽろっとしちゃったもん。
きっとアタシが東京生まれの東京育ちだから、帰るような実家などないからじゃないかと思い至った。「家を出る、出ない」のすったもんだはアタシにとっては共感するところじゃないからね。(家はとっくに出てると言えば出てるんだけど、諸々の事情で「家」は無いのだ)
故郷を離れ、遠くに家族がいる・・・という人にはもっと強く胸に迫るんだろうなー。

あとは雑感を箇条書きにて。
・前回も思ったんだけど、上瀧さんがトミに(ちょっと)似てる
・トミとは、エレカシのパワフルドラマー・冨永義之!
・それだけでときめいてしまうアタシ。ステキ・・・
・「お兄ちゃん」がいっぱいいすぎてゴッチャになったw
・岡部さん、横幅がさらに増強されてません・・・?
・アサヒ&シュン兄弟が、同時に泣きだしたのがツボww
・物販に早乙女工務店のタオルが!!wwww
・当日パンフに、シュンでなくアサヒと書いてあった。間違い?
・小川菜摘っていう方の名前と顔を始めて知ったよ
・有名らしい?のでググったら、ハマ・オカモトのかあちゃんだった
・「ポーレ」のケーキ、食べてみたい
・「はっこき鍋」って何?

気になった方は、あす20日が千秋楽なので是非♪
詳しくは空晴公式サイトへ!

posted by 深月 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

【堺雅人】Dr.倫太郎! まだ観てないけど☆

第一話が放映されましたね!
サカイストのみなさま、おひさしぶりです。堺さんネタで書くのは何ヶ月ぶり? てへへ。
CM以外の露出があんまりなかったんで、取り立てて記事を書くこともなかったってえのもありますが。ようやっと始まりましたよ連ドラ!
とはいえまだ観ていませんが(爆)
我が家では、夕飯時に録画しておいた番組を1本ずつ(稀に2本)観るのが日課なのである。そしてアタシはソレ以外でテレビを殆ど観ない。常にレコーダーには数多の番組が寝かされていて、それは減るどころか増える一方・・・。観たくて録画しているはずなのにねえ(^^;
きょうもこれから出掛けるので観られませんww

でも何日か前の番宣番組は観た!
エンケンさん、松重さん、こっひー、長塚さんちの圭史くんと、舞台好きには堪らないキャスティングよねえ。しかし番宣では圭史くんの扱いがほぼ無くて残念。アタシは好きなのになあ〜。
実は蒼井優ちゃんも好き。あ、あとデッカイわんこも楽しみね♪

しかし堺さん、面変わりしたよねえ。眉間がますます開いて来た気がする。
年齢のせいかシャープさは薄まって、より柔和さが増した感じ? こっひーにさらに似て来たし(笑)
ヤマコーがゲストの番組で、堺さんのコメントが流れたのも観たけど(キーワードで勝手に録画されてた!レコーダーくんありがとう)ふたりの関係性が興味深かった。とんがってそうに見られる自分(耕史くん)よりも、柔和そうな堺さんの方が実は、内側に鋭利なナイフを隠してるのでは・・・というよな話。
まあ、というかふたりが未だに仲良さそうでうれしいよ姐さんは。

さて、そろそろ出掛ける準備をしなければ。
できれば明日明後日くらいで1話を観ておきたいものです。あんまり溜めると観る気が失せるという本末転倒が起こるのでww

posted by 深月 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まーくん(堺雅人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

LOST IN TIME @F.A.D 横浜

150404FAD.jpg2015.4.4(sat) 18:00〜 3500/4000

『武蔵野コーリング』と題された、GOING UNDER GROUNDとの2マンツアー。
開催地に東京がないのは珍しい。なんでだろ。
アタシとしては地元・横浜でやってくれるのは心底有難いけどね。渋谷や下北沢へ出ることを考えたら時間も交通費も1/3で済む♪
バンド的には海北くんと素生さんの地元である埼玉でもやるからいいのかな〜?
ゴーイングのライブには、大好きな丈さんが抜けた今、行くかどうかちと微妙で一瞬迷ったものである。でもまあ曲はどれも良いし、ロストとの仲良し加減も観ていて微笑ましいし。横浜近いしラクだし。
つー訳で行って来たのである。
続きを読む
posted by 深月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする