2015年09月26日

『語る室』カタルシツ

150926語る室.jpg2015.9.26(土)13:00〜 @東京芸術劇場シアターイースト

イキウメの別館であるカタルシツ、初観劇。
過去の2回の公演は、気になりつつも「題材が苦手っぽいかも?」と躊躇しているうちに終わってしまった。
3回めの公演である今回は、出演者を見る限りではイキウメ本公演とあまり変わらないので、迷わず前売り券を購入。(イキウメのweb予約はイープラスだけど手数料ゼロなのがありがたい)


─あらすじ─
人気のない山道で、一人の園児と幼稚園送迎バスの運転手が姿を消した。
バスはエンジンがかかったままで、争った跡はなかった。
手掛かりはほとんどなく、五年経った今も二人の行方は分からないままだ。
消えた子供の母、その弟の警察官、バス運転手の兄。
そして三人が出会った人々。
奇跡を信じて嘘をつき続ける霊媒師、
消えた重要参考人、
父の死を知り実家を目指すヒッチハイカー、
遺品から亡き父の秘密に迫ろうとする娘。
彼らを通じて、奇妙な事件の全貌が見えてくる─。
(当日パンフより)


続きを読む
posted by 深月 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

映画『ピース オブ ケイク』(ネタバレ)

2015.9.21(月・祝) 11:40〜 @横浜ブルク13

映画を見るのは久しぶり。観たいと思っても、なかなか腰が上がらなくて見逃しちゃってばかり。芝居はサクサク観に行くんだけどね。
本当は長野まで遠出して美術館に行くつもりだったんだけど、計画不足とみつさん(ダンナ)の足の不調により急遽とりやめに。あまり歩かないで済む近場で映画でも・・・ということで観に行ったのであった。みつさんと一緒だと、夫婦50割引でいつでも1100円で観られてお得なのだ♪
若い子向け恋愛映画などover50男子には興味なかったろうに、可哀想なみつさん。
「他のがいい?」と訊いても「多部ちゃんも綾野剛も好きだから、これでいいよ」と言ってくれるやさしさよ。って、んん?
「綾野剛も好きなの?」
と確認すると、「うん」と頷くみつさん。
over50の男子でも、アヤノゴーを気に入るもんなんだなあ。。

続きを読む
posted by 深月 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

『LET'S SHIMOKITA ONDO AGAIN』馬浪マラカス団

150911馬浪a.jpg2015.9.11(fri) 19:30〜 @下北沢440

ここんとこライブに観劇と立て込んでいたのでガマンしよう・・・と思ってたんだけど、家人が飲み会で不在だし、主催が馬浪さんのイベントだしなあ・・・
てな訳でやっぱり行ってきちゃった♡

いつものまったりした雰囲気のつもりで行ったら、とんでもない。440はお祭り会場!
店の外にある手すりには“シモキタ音頭”の歌詞が印刷された巨大バナーが張られ、店内はあずま通り商店街の提灯が下がってるww きっと商店街から借りたんだろうなあ。うーん、さすがグランプリを獲ったバンドは違うぜ。
もちろんお客さんもわんさか。テーブルと椅子はステージ前の数組だけで、あとはスタンディングでみっちり満杯。前方テーブル席にいたので、振り返ると後ろはカオス状態w どうやら100人くらい入ってたらしい。すごいな〜

続きを読む
posted by 深月 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする