2015年12月20日

年の瀬に赤まさと【堺雅人】

お久しぶりですこんにちは。さてさて、まーくんこと、堺さんの露出がドッとはじまりましたなあ。
ついったーでフォロイーさんから教わるまでまったくスルーだったという、サカイストとして失格な深月でございます。
いやー、ここんとこずっとCMくらいでしか観られなかったですもんねえ。やっとこさっとこな気持ちです。
大河として、ドラマとして、キャスティングとして、いろいろと不安は多いものの・・・とりあえずお姿を拝見でできるだけで心躍ります。超ライトなサカイストではありますけれども。
アタシの場合、テレビもあまり観ないので、CMだってほとんど目撃できておりませぬ。Webでチェックするのが関の山でござんす。
のどごし生の某キャラなんか、全くもって見当ハズレなキャスティングとガッカリしていたものですが、秋頃?からの地味ーズはなかなかだとおもいます♡ でもあの衣装、全然地味じゃないけどね。。(ちなみに「地味ーズ」と打とうとして、まず先に「滋味ーず」と変換されるアタシのMac。コッチの方がいいじゃん「滋味ーず」!)


大河の前哨戦で、テレビ出演もありますね。
◆12/21 14:50〜14:55  NHK総合『タモリと鶴瓶「その9 堺雅人」』
↑あれ、これ明日だ。リピートもあるみたいだけど、予約入れておかなくちゃ。
あとは大晦日の紅白にも出られるんでしょうかね〜〜

そして雑誌がドーン!ときのう発売ですな。まだ買ってないけど。
お財布&収納スペースと相談のうえ、どれかを購入すべく熟考中。むーん。。。

NHK大河ドラマ真田丸プレミアムBOOK (カドカワムック)
4048947443


真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
4149233713



NHK大河ドラマスペシャル るるぶ真田丸 (JTBのムック)
4533108288



2016年NHK大河ドラマ「真田丸」完全読本 (日工ムック)
4819151169



ほんと、大河ドラマ・・・面白いといいですね・・・!


posted by 深月 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | まーくん(堺雅人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

『夜の姉妹』ネルケプランニング

151219夜の姉妹.jpg2015.12.19(土)18:00〜 @品川プリンスホテル クラブeX

作・演出が、わかぎゑふさんで、たろちゃん(近江谷太朗)と粟根(まこと)さんが出るから・・・ということで、あまり安くないが観に行くことにした。
聞いたことの無い劇場だと思ったら、本当にクラブらしい。中央が大きくせり出した舞台と、コの字型に三方に設えた客席。段差の無いベタ床に椅子を並べただけなので、下手側6列めの私の席からはかなり見にくかった。


<あらすじ>
19世紀初頭のドイツ、バーデン大公国。
そこへフランスからオペラ「椿姫」を書いた
アレクサンドル・デュマという女流作家がやってくる。
そこで、バーデン大公国の皇太子、ラインハルトに出会い、
やがて親友になっていく。
ラインハルトは恋人ローザとの結婚を
両親、特に母親のマルガレーテ王妃から反対されていた。
王妃と大公はラインハルトを跡取りにしたくないという動きもあり・・・

皇太子の身に起きたとてつもない血の悲劇。
巻き込まれた女流作家、デュマがこの謎に挑む!

(公式サイトより)


続きを読む
posted by 深月 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする