2016年04月22日

『夢の劇 −ドリーム・プレイ−』@KAAT

160422夢の劇.jpg2016.4.22(金)19:30開演
一般:¥8,500(生協¥8,100)

白井晃、長塚圭史のお二人が出演している!
ものすごくココロが揺れたけど、両氏の脚本・演出ということは「暗くて重くて芸術的で難解」なのだろう。しかもアタシの苦手な翻訳物だし、チケットも安くない。──という訳で、スルーする方向で考えていた。
なのに生協のカタログに割引チケットが載っていたのを発見、抽選の申し込みをついぽちってしまったのだ。しかしポチッてから「割引きでもやっぱ高い! 当たりませんように」などと思う不届きもののアタシ。もちろん、そういう時ほど当選するものなのよねえ。そして当選してから、プレビュー公演の方が生協の割引よりもっと安いことを後から知り、がっくり項垂れるのであった(^^;

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

lost in time「acoustic recordings」tour 2016

160417lit.jpg2016.4.17(sun) 19:00〜
@下北沢440
adv:\3,500+D¥600

4月に入ってからイベントが目白押しで、これが6本めのライブ。
翌日に職場の検定が控えていたが、もちろん躊躇もせずに参加ですよ。当然!
今回は芝居友だち(ロスト未体験者)を誘ったので、気に入ってくれるかどうか、楽しんでくれるかどうかでドキドキ。ロストは絶対の自信を持ってお薦めできるんだけれども、好みや意見は個人差があるからね・・・

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

moke(s)『FORGIVE YOUR DARKNESS vol.5』

160413.jpg2016.4.13(wed) 19:00〜
@下北沢SHELTER
guest:another sunnyday
adv ¥2,500 + D代 ¥500

moke(s)企画の『FORGIVE YOUR DARKNESS』、5回め!
あれ、6回めじゃなかったっけ…? とおもったら。前回のつばきとの2マンはSHELTER企画だったのね。なるほど。
ということは、moke(s)としてのライブは8回め…かな。一応皆勤してるけど、まだmoke(s)の名前がついてない、謂わばmoke(s)前夜とも言うべきアクトを見逃したのが痛恨だわ。予定が合わなかったとは言え今さらながら口惜しい。
ドラム小寺氏のお祝いライブから半月ちょっと。こんな短いスパンでまた見ることができるなんて有難い。すっごくうれしい。数日前からワクワクが止まらない。

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

LOST IN TIME @代々木 Zher the ZOO

2016.4.9(sat) 18:30〜
前売:¥3,000+D代(¥500)
『Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary
2nd Full Album「Time To Go」リリース記念
The Cheserasera presents 歌い手冥利につき LOST IN TIME編』
(タイトル長過ぎやろ・・・)

この日のチケットは整理番号が悪かったのでゆっくりでかけた。思ったより遅くなって開演時間に超ギリギリ!と滑り込んだけど、定石どおりの10分押しだったので無問題であった。ふう。
The Cheserasera(ケセラセラ)の企画なので、ロストが先攻〜。

続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

近藤光史&THE MNz「唄のハレルヤ」

160407mnz.jpg2016.4.7(thu) @吉祥寺PLANET K
adv.¥2,000 + D代¥600(アルコール)

「唄のハレルヤ」とはどういうタイトルなのか定かではない。店側の企画イベントなのかな。お目当ての近藤くんは20:20からの出番ということで、一旦帰宅してから吉祥寺へ。短時間でできるちんすこうを焼いて持参〜(^-^

時間を合わせて入場したけれど、どうやら押しているっぽい。ステージではひとつ前のバンドが始まったところだった。
見た目あやしげなTHE☆TACOSというバンド。メキシコから来たとかバリバリ日本語でMCして、色物かと思いきや演奏はなかなか格好良いインストバンドであった。助っ人のギターさんが「マロン」と可愛らしい名前で呼ばれてるのに、超こってりなぽっちゃりしたジミヘン的ルックスww

結局、近藤光史&THE MNz(こんどうみつじ あんど ざ めがねーず)がスタートしたのは45分押しだったかな〜(^^;
でもたぶん持ち時間30分、しっかり魅せてもらいました!
セットリスト、どん☆
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

LOST IN TIME【THE SUN ALSO RISES vol.23】

160402FAD.png2046.4.2(sat) 19:00〜
@横浜F.A.D.
w/ HUSKING BEE
前売:3,500 +D代600

ロストインタイム、この日はハスキン兄さんとの対バン!
イベントタイトルがついていた事に、この記事を書く為に看板の画像をみて気付いた(笑)FADの企画らしい。
そしてFADは20周年だそう。ん、20年? もっと昔からあるよね? そうか、昔はGHOST WALLって名前だったよね確か。FADになってから20年ということかな。
いつもここでのライブはガラガラだったのに、この日は割とお客さんが入っていて感動。土曜だからか、ハスキン兄さんのお陰か。

例によってギリギリの時間に慌てて家を飛び出す。開場時間の25分前に出て、2分前に現地着〜。
後輩のロストが先攻なので、前方へずいっと。
お、珍しくグッズT(モニュメントの白)をお召しの海北殿。Tシャツは悪くないけど、ぜひともジャケットはサイズの合ったものを。そしてパンツはフルレングスで、何卒、ナニトゾお願いいたします!(懇願)
定刻から約5分おしでスタート。
まずはセットリスト、どん☆

続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする