2016年07月24日

『insider -hedge2-』風琴工房

160724insider.jpg2016.7.24(日)15:00〜16:45
@下北沢Half Moon Hall
前売:3800円(当日4000円)

とにかく楽しみだった舞台。
3年前に上演された『hedge』の続編だということで、でも「スーツ男子、最強♡」以外ほとんど内容を覚えていなくて(笑)いや、おもしろかったのは基本ね。
まあ単独で観ても問題無い作品に仕上がっているはずなので、復習もせずに観劇に臨むアタシ。(DVDを持っているのに未だ未開封・・・そんなDVDが増殖中)
観終わってみれば、当然のようにおもしろかったし、スーツ男子最強!感がさらに補強されてしまった(爆)
以下、覚書。

続きを読む
posted by 深月 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

moke(s)「FORGIVE YOUR DARKNESS vol.7」

160703.jpg2016.7.3(sun) 18:30〜
@club ROCK'N'ROLL
¥2,500(+1d)
w:明日、照らす / nothingman

きのうの打ち上げで若干飲みすぎた感があったけど、しっかりと朝ごはんを食べて名古屋へ移動。
きょうも暑いだろうと覚悟はしていたけど、やっぱり暑かった。しばらく梅雨寒の日が続いた直後に、三日連続真夏日はけっこう堪えるね。一日曇りだったので、炎天下じゃなかった分幾分マシだったかな。
熱田神宮に行き、昼ごはんに宮きしめんをいただく。境内のお店は露店なので、さすがに冷たい麺にしたよ。空調の効いた室内なら温かいのを食べたかったんだけど。
1時間ほどかけて境内を回り、その後はお友達と合流してライブ前に景気付けの一杯を(笑)

軽く飲んでから今夜の会場へ。
店を出ると小雨がぱらついている。どうやら飲んでる間にかなり激しく降ったらしい。ギリギリセーフ名古屋には源ちゃんがいるのに、晴れ男パワーはどうしたのだ〜
続きを読む
posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

moke(s)「FORGIVE YOUR DARKNESS vol.6」

160702mokes.jpg2016.7.2(sat) 18:30〜
@十三ファンダンゴ
¥2,500(+1d)
w:SOUTH BLOW / TheSpringSummer

今回の遠征はとにかく暑かったが、この日が一番最凶に暑かった! ライブまでの空いた時間で奈良まで行き、猛暑に息も絶え絶えw 予報では曇りだったのが、なぜかピーカン。鹿も木陰でじっとしてた(^^;
というわけで、そんな日にぴったりの激アツなハコ・十三ファンダンゴへ!
散々大阪遠征に来ていたのに、初ファンダンゴのアタシ。わっくわく♪

続きを読む
posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

「FORGIVE YOUR DARKNESS 前夜祭」@cafe Room

160701mokes前夜祭.jpg2016.7.1(fri) 19:00〜
¥3,000(+1d)
act:町田直隆 /海北大輔(LOST IN TIME)/ 星羅 x 小寺良太

moke(s)初のアルバムリリース、それに伴う初ツアー!
金土日で大阪大阪名古屋の3デイズ。moke(s)漬けの三日間♡ 楽しみすぎて震えたわ。
という訳で、初日のcafe Room。
大阪自体ものすごく久しぶりに来たけど、エレカシ時代は年に何度も訪れた場所。でも小さいハコやこういうカフェは来たことがないので、もちろんここも初めて。駅から近くて便利だけど、周りに何にもないのねw
開場時間ちょっと前に店の前で待っていたら、まっちーが出てきてお店の自転車を借りてどこやらへ走り去って行った。何か足りないものでもあったのかな〜
カフェの中も落ち着くいい感じ。前二列は沈み込むような大きい一人掛けソファで、疲れてたら絶対寝ちゃいそうなやつ。気持ちよかったけど、革張りなので汗かいちゃった。

きょうのトップバッターはまっちー。
続きを読む
posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする