2016年08月26日

成山剛『真夏の宵』@四軒茶屋

160826成山1.jpg2016.8.26(fri) 20:00〜
¥3,300(+2d1,000)

sleepy.abは、いいなあ、好きだなあと思いながらもなかなかライブに行く機会の少ないバンドのひとつ。ちなみに十余年思っていてライブに行ったのは2回。
北海道のバンドなので、単純に首都圏でのライブがそんなに多くないというのもあるが、公式サイトのライブ情報が非常に見にくいというのも機会を逃す原因のひとつなんじゃないかと思う。公演日を時系列で並べてくれればいいものを、発表のあった巡に並べているのだ。有り得ん。
そしてバンド好きなアタシは、メンバーのソロ活動で弾き語りというものにさして興味がわかずにスルー。しかし。先日、熊谷で海北くんの弾き語りに成山くんがブッキングされて観る機会を得た訳だけど、これがとても佳かった! という訳でバンドだけでなくソロ活動の方も視野に入れてチェックし、ようやく行って来たのであった。
実はこのイベント二日後にも弾き語りライブがあり、先に予約済みだったので立て続けすぎると躊躇したが、成山くんセレクトの日本酒を呑めるというのが魅力的だったので、つい・・・。
続きを読む
posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

渡會将士ワンマンライブ『夏の胸の痛み MY BROKEN GUITER』

160818a.jpg2016.8.18(thu) 19:00〜
@下北沢 風知空知
Adv:\3000(+D500)

タイトルのブロークンギターとは、和奏さんとの“狐の嫁入りツアー”千秋楽で、わっちがギターのネックを折ってしまったことに由来する。
まさにその時440にいたアタシ。ギターをバタンと倒したのは判ったけど、ネックが折れたのまでは見えなかったのよねえ。席は後ろの方だったし、とにかくむちゃくちゃなステージだったから。その日のゲスト・岩崎慧により超スラップスティックなライブショウとなったのだw や、最高に楽しかったけどネ。
そんなこんなで、壊れたギターは修理に出してるんだったかな〜。

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

海北大輔弾き語り@川越トライシクルカフェ

160817川越1.jpg2016.8.17(wed) 19:00〜
¥2,800(+D代500)

「旅行鞄と僕の声と2016 〜旅人と47つの約束〜」
・・・というタイトル通り、日本全国47都道府県を巡る弾き語りの旅!
アタクシ21本めにしてようやく初参戦。バンド好きなので弾き語りは最寄りだけでいいと思っていたハズが、いつの間にやらこんなプチ遠征までするように(^^;
ほっくん(海北くんのことね)の弾き語りの旅は、毎回「海北盤」(海賊版のモジリ。ロストインタイムの曲の弾き語り一発録りで、本人によるブートレグという意味合いなのかな)という音源を作って手売りするんだけど、今回はその音源の内容について厳しい緘口令が布かれているのだ(笑)
新曲も入っているし、既存曲もネット上で希望を募ったらあっという間に60曲も来たらしく、自分の希望の曲が入っているかどうかも、応募した人は気になるところだろうし。ちなみにアタシの希望曲は入っておりませんでした(;▽;
ほっくん曰く、「毎回ライブ終了後にエゴサかけてますからね〜 曲名でも全部!」とのことw
そしてもし情報漏洩を発見したら、あらゆる手段を用いて報復?するそうな(笑)

続きを読む
posted by 深月 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

セカイイチ x LOST IN TIME @渋谷eggman

160806eggman.jpg「ハイブリッドワンマンショウ2016 the FINAL」
2016.8.6(sat) 18:00〜
¥3,800(D代 ¥500)

今年で3年目、3回目のハイブリッドワンマンショウ♪(去年は書いてないけど、最初の年は記事にしてあった→ココ)過去2回は新代田FEVERでの開催だったのが、今回の会場は渋谷eggman。井の頭線に乗り換えぬよう、自分に何度も言いきかせたw
毎年盛夏の行事として定着してきたかなあという今年、タイトルに添えられた「FINAL」の文字。え、どゆこと? まさか最後って言わないよね? 
若干の不安はあったものの、ライブが始まったらすべてすっ飛んだww
いつもながら慧くんのお祭り男っぷりにはヤラれっぱなしの2時間半であった。

続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする