2016年12月18日

■多田直人主催 カラオケオフ会 2016・冬

161218ハニトー.jpg2016.12.18(日)16:15〜18:15
@パセラ池袋本店 ¥4,300

去年のカラオケオフに続いて二回目の開催!(前回の記事はコチラ
師走で皆忙しいのに何故この時期・・・とぼやきながらも参加して参りましたよ。仕事を早上がりして。本当はこのオフ会の後は下北沢でライブ♪のつもりだったんだけど、sold outしてしまったので友人と勝手に打ち上げをして〆たのでありました。

今回の会場は池袋本店。前回はパーティーっぽいテーブルセッティングもしてあったりしてゴージャスだったけど、今回はこぢんまりと質素でフツーのカラオケルームだった。部屋が小さい分、多田くんが近くてアットホームでいいんじゃないでしょうか。でも会費は300円アップしたけど・・・。
そして何と☆助っ人に関根くんが参加! しかも元パセラ店員だというではないか。心強い助っ人だねえ。

続きを読む
posted by 深月 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

『ワレワレのモロモロ 東京編』ハイバイ

161214ハイバイ.jpg2016.12.14(wed)19:00〜21:30
@アトリエヘリコプター
¥3,300 自由席

この日、アタシは初めて大崎駅に降りた。東京で生まれてほぼ東京(&近辺)で半世紀生活しているのに、山手線で降りたことのない駅があるなんて。でもって駅のすぐ近くに目黒川があって、川沿いの並木には「冬の桜」というピンク色のイルミネーションが設えられていて、大層美しかった。ネットのニュースで知っていたけど、見る機会などないと思っていたのに突如目の前に現れて吃驚した。おまけに昇ってきたばかりの大きな満月も見えて、なかなかにお得な気分であった。すごく寒かったけど。
初めて来たアトリエヘリコプターは超レトロな小さいビルで、もとは何かの会社の建物だったっぽい。入り口に東邦製作所と書いてあったし。
開演45分前でちょっと早く着きすぎたと思ったけど、席が指定でなかったので開場時間の直前に到着したのはナイスタイミングだった。

ハイバイは『夫婦』から観始めて3作目。『夫婦』は話題になって当日券がすごいことになり、アタシも確か1時間半くらい並んだのだ。公演期間の最後の方だったけど、多分入れなかった人もたくさんいたと思う。前売りは普通に買えたはずなんだよね。ちょっと迷ってたら売り切れちゃって。
『夫婦』を観たその時、ロビーで次回公演のチケットを買ったんだった。しかもそれも最後の一枚! あぶなかった。
そんなこんなで今回のチケットは前売りを早めに購入した。やはり売り止めになり、当日券は激しい争奪戦らしい。劇場に並ぶのでなく電話予約だそうだが、全然繋がらないらしいよーーー。
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

風邪をこじらせる前に遊びに出よう。

ここ1、2年はダウンするような風邪をひかなかったのに、久々に寝込みました。仕事を病欠したのは5年ぶりくらいかも・・・。
アタシのダウンするパターンはたいてい決まっている。
まず喉の痛み(扁桃腺の腫れ)から始まり、痛みがひいた時に快方に向かえばいいんだけど、炎症が気管支に降りてくるのだ。そうするとたぶん風邪というより気管支炎に近い何かに変化しているんだと思う。
数日自宅で静養したけど寝過ぎて怠くなるわ頭痛がするわで、逆につらいんだコレが。
というわけで、遊びに出かけた。

もともとあんまり熱が出ない&食欲が失せたことがないアタシ。動いた方が元気が出ることもよくある(笑)ので、先日は楽しみにしていたサーキットイベントへと行ってきた。
お目当ての1番はトップバッター12時からのLOST IN TIME、2番めの目当ては20時半からのセカイイチ。よりにもよって、なぜ最初と最後ww
とりあえずスタートから参加して、体調をみながらしんどいようなら離脱しよう・・・と思ってたのに・・・結局完走してしまった・・・w

疲れてはいたけど、体調は却っていいくらい。翌日は日曜日だけど出勤で、さすがにつらかろうと思ったけど全く問題無し。
ライブで発散した方が元気になれる!(笑)
かつて20代のころ。やはり風邪でダウンしたあとなかなか良くならなかったのに、みんなで富士急ハイランドのオールナイトスケート(当時、土曜は終夜営業していたのよ)に行く計画をしていて、我慢できずに参加したら復活してしまったということもあった。
なんといふメンタルがフィジカルに及ぼす影響力の偉大さよ。自分でも笑えるわ。

しかし。同じく楽しみにしているとはいえ、観劇の場合は特に体調が良くなったりはしないなあ。不思議ふしぎ。
やっぱり「カラダを動かす」ということも関係あるのかもね〜。運動するとエンドルフィンが分泌されるとかいうし。リズム運動はセロトニン? そもそもそれらがどう身体にいいかとかもよくわからないけど(^^;
とはいえ、まだ本調子じゃないので慎重にいかないと。
とゆーわけでまた!

161203ニテ1.jpg


posted by 深月 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする