2013年12月20日

好きさ✪『火曜はダメよ Never on Tuesday』

131210好きさ.jpg2013.12.10(tue) @Shimokitazawa 440

この日は同じ下北沢で岩海苔のライブもあったのだけど…
とても行きたかったけれど…
「けにゅー」こと首藤健祐のライブは(今のところ)年に1度。
もちろん迷わず「好きさ☆」を選ぶに決まっている!!

こういう時に限って定時でぱっとあがれず、20分押しで職場を出る。くー!
渋谷の乗り換えもダッシュし、開場時間ちょうどくらいに到着〜。間に合って良かった。
ドリンクカウンターに並んでいたら、あら。
岡田達也氏の登場〜。
首藤さんの盟友とか言いつつ、ライブには姿を見せたことの無かったお方が!
ステージから一番遠くの席ではおっかー氏の他に、みのすけさん、西山くんも。
なるほど〜『フィッシュストーリー』の同窓会ね。

アンコールも含め、2時間弱のステージだったかな。
いやー、踊った、歌った。た・の・し・かったーー!!!
THBの曲はカッコいいなあ。新曲もしかり。
でもって結論。やっぱり首藤さん、カッコいい…。ぽっ(//▽//)
ああなんて素敵な49歳。それに尽きるわ。

とゆーわけで、後は箇条書きにて。

・首藤さんのお召し物は、真っ白でドレッシーなジャケットに黒のパンツ、真っ赤なラバーソウル。相変わらずお洒落!
・古着屋さんで目を付けていた服があって、きのう買いに行ったら「クリスマスセール」のPOP
・やった!とおもったら明日からだった
・どうしようかものすごく考えてしまった。俺という人間はいったい…
・…もちろん買ったぜーー! イエーー!! (客:イエー!)
・前半はMC少なめ。一区切りついた瞬間、汗だくのけにゅー「タメイキ禁止!」(笑)
・水を飲んでむせた石川さん、「(げっほんげほん…)なんか最近、咳も年寄りっぽくなったよね」
・じゃあ若い咳ってどんなの?と言われた石川さん、一瞬躊躇したあと甲高く「ゥン」とやって、場内失笑
・いつもの如くけにゅー、シモ系話炸裂。「歳とって、うんこ漏らすことは少なくなった」「30歳まではよく漏らしてた」腸が弱かったのかな、けにゅー。アタシ物心ついてからそんなモノもらしたことないですけど!
・西山くんがステージ近くまで出てきて、通路でうずうずしてた。ステージに上がりたいんだろなあ。上がっちゃえばいいのに〜
・2、3曲後になってとうとうステージ乱入、たのしそうにはしゃいでた(^ω^)
・1曲くらい楽器弾かせてもらえたらよかったのにね
・なんと、ライブ中にくんじさんのスネアが破れた! ほら、と見せてくれたけど、本当にパックリ。ギターの弦はよく切れたりするけど、こんなの始めて見たわー
・アンコールはやっぱり“ハート・ソング”。おっかーさんにトロンボーンで乱入してほしかった

ライブが終わって時計を見る。
たぶん岩海苔の方は、まだライブ中であろう。風知空知の前で「本日の公演」のボードを眺めながら(当日券…なんてもう無理だろうなあ)などとつらつら考えたが、好きさ☆の余韻を持ち帰れるんだからいいじゃないかと自分に言い聞かせて帰途につく。
また来年もライブをしてくれますように。
たまにはアポロボーイズ復活してくれないかなあ…。


01. 黄色いクリスマス
02. 3度目の15の夜
03. バカのままで
04. STAND BY YOU
05. とほほと
06. My Sweet Home Tokyo...
07. マンガソング
08. FISH STORY
09. Bye Bye SUPERSTAR
10. Hijackknife
11. 砂とダイヤモンド
12. I LOVE YOU,NG
13. ホームラン日和
14. エンドレスロード
15. スキだらけでGO!
16. 好きさ
17. AИᗡ
18. LOVE or PEACE
19. ローリンサンダー
encore
20. 終わらない旅の終わりに
21. The Heart Song


東京ハートブレイカーズ OFFICIAL WEBSITE

posted by 深月 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック