2014年05月13日

【堺雅人】2016年の大河ドラマ、主役に?

うわー、そうなんだ?!
と聞いて、ワクワクして調べたら正式発表じゃないらしい…
結構いろんなニュースサイトで取り上げられてるけど、「濃厚」とか「最終調整」とか微妙な言い回しになってる。
とりあえず決定してるのは、真田幸村を描いた『真田丸』だということらしい。

まーくんが大河に出るというのはとりあえず嬉しいが、アタシがまずおもったのは…
「ふーん、主役なんだー」(抑揚なしで)
「真田幸村ってどんな人だっけ」
「戦国時代良く知らないんだよなー」
「三谷脚本、また視聴率悪いかな」
「配役は推して知るべし」
「まーくんを毎週観られるのは嬉しい」
「けどそれより舞台に出て欲しい!!」
とまあ、こんな感じ。

ツイッターで「脇役の堺雅人を観たい」という呟きに「そうそう、そうなのよ!」強く激しく同感。
ナンバー1よりナンバー2や3、日向よりも日陰、王より参謀、従者、もしくは悪役…
一癖も二癖もあるような役をやって欲しいわあ。
いちファンとしては期待して待つだけなのがもどかしい…。

よくよく考えたら、来年じゃなくて再来年!
まだあと1年半も先の話じゃあないですか。
待ちましょうとも。
本決まりの配役を。
いや、舞台ご出演の朗報を。
posted by 深月 at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | まーくん(堺雅人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私も大河主役か?という記事読みました。もちろん主役も大変よいのですが、私的には何か物足りなさを感じてしまい(贅沢ですけどね)主役より、最後の一言でその場の空気をひっくり返すような、裏で操っているのを楽しむような、そんな役で見たいです。 どちらにせよ、多分見るとは思います。
Posted by ねこまさ at 2014年05月14日 07:37
>ねこまささん
ですよねーーー。
このヒトの真意は一体?って思わせる様なアヤシい役がいいなあ。
大河ドラマ主演なんて目出度いしすごいことなんでしょうが…ファンって贅沢ですよね(^^;
わたしもどちらにせよ観ますけどね!!
Posted by 深月 at 2014年05月14日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396951391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック