2016年08月18日

渡會将士ワンマンライブ『夏の胸の痛み MY BROKEN GUITER』

160818a.jpg2016.8.18(thu) 19:00〜
@下北沢 風知空知
Adv:\3000(+D500)

タイトルのブロークンギターとは、和奏さんとの“狐の嫁入りツアー”千秋楽で、わっちがギターのネックを折ってしまったことに由来する。
まさにその時440にいたアタシ。ギターをバタンと倒したのは判ったけど、ネックが折れたのまでは見えなかったのよねえ。席は後ろの方だったし、とにかくむちゃくちゃなステージだったから。その日のゲスト・岩崎慧により超スラップスティックなライブショウとなったのだw や、最高に楽しかったけどネ。
そんなこんなで、壊れたギターは修理に出してるんだったかな〜。

FoZZtoneもsleepy.abと同じく(いいなあ、好きだなあ)と思いつつなかなかライブに行けないバンドのひとつだった訳だけども。やっと2、3回ほど行き出したところで活動休止になっちゃったので、物足りなさMAXですわよ。しかも休止前の最後のライブは、開演時間を間違えるという痛恨のミスをやらかし、結果半分しか見られず大ショック。
あれから1年以上が経ち、そろそろワッチの声を聞いておかねばと思い参加したのであった。勝手知ったる風知空知だしね。ドリンクチケット(500円)でヒューガルデンが飲めるしね。(←)

相変わらずの佳い声。風邪をひいたらしく咳してたけど、唄はしっかり。たっぷり聴けて満足。やたらとコール&レスポンスさせられたけどねw
でも思ったのは、やっぱりバンドで見たい聞きたい。今度は弾き語りじゃなくてバンドにしよう! しかしオフィシャルサイト見てみても、いろんな活動しまくってて、どれがどんなか分からん。むずい〜(^^;

あんまり曲とか知らないんで、セットは拾いものですありがとう。

160818.jpg01.マスターオブライフ
02.井戸を掘る
03.VACANCE
04.海へ行かないか
05.mambo#6
06.MY BROKEN GUITER
07.ベーコンエッグとシェービングヒーロー
08.Vernal times
09.Fortune Kiss
10.LOVE
11.Gloria
12.Blow
13.Get Lucky
14.涙のアベニュー
15.I'm in Mars
16.slow flicker
17.ハレルヤ
18.月は踊るように満ち欠ける
-EN-
19.コイコイ月見りゃSeptember
20.I play the guitar
21.Shangri-La


ヒューガルデンはおいしいよ♡



posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441519121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック