2016年09月17日

セカイイチ『真昼の月 Vol.4』

160917セカ.jpg2016.9.17(sat) 12:30〜
@青山 月見ル君想フ
¥3,500(+D代500)

毎年恒例で開催されているらしい、お昼間のライブイベントの4回目。
日程が合わなかったり時間が合わなかったりで、今回やっと初参加♪
このハコはずいぶん前にリーディング公演で来たことがあって、その時の雰囲気のせいかアコースティック専用だと思い込んでいた。来てみたら普通のバンドセットだったのでびっくり(笑)

本日のサポートはハルくん。久しぶりにハルくんのニコニコなプレイを見&聴きできて嬉しい♡ ネモトラもしばらく御無沙汰してるからなあ。もうちっとマメに顔だしたいけど、時間とお金と体力が続かぬ(^^;

この日はゆっくりでかけたにもかかわらず、メンバー全員がちゃんと見える立ち位置をゲットできたのでラッキーであった。リズム隊をガン見できて嬉しい♡

うーん、やっぱりセカイイチは楽しいっ☆ 面倒くさいこと一切なしで、ただ楽しめる!
ロック好きなはずのアタシだけど、セカイイチに関しては何故かファンク色の強い新しめの曲が、最近特にお気に入り。踊っていて最高に気持ちいい。
軽妙洒脱なトークもいいスパイスになって楽しめる。ハルくんの尾籠なネタも、大人だからサラリと往なしますよ。

てかバンドマンてみんな、「◯ぼ」って言葉をよく使うもの? 先日ほっくんがMCで使って、「子供の頃にそんな言葉使ったっけ!(しかも幼稚園くらいのチビッコの頃)と懐かしく思い出したものだが・・・。あれって幼児語じゃなかったの? アラフォーになっても「げ◯」って、みんな言う?
お目汚しすみません。
いや、お耳・・・でもないか、お心汚し?すみませぬ。

160917暮れ元チラシ.jpg『暮れの元気なご挨拶 2016』のフライヤーをもらったんだけど、この謎感・・・。
セカイイチにこんなゆるキャラいたのか〜と思ったら、響ちゃんが忙しくてうっちーに頼んで作ってもらったものらしい。そ、そうなんだw うっちー曰く「これでも2時間くらいかかってるから」www
うっちーカッコイイのに、面白すぎるよ。

ああやはりセカイイチももっと行きたい〜
ライブ行き過ぎで色々とやばいんだけど、やっぱ行きたいw
さぼりがちな家事が、さらにオロソカになりそうな予感(^^;


01. シルクハット
02. Grave of Music
03. RAIN / THAT / SOMETHING
04. New days
05. MOTOR
06. Step On
07. Night and Daylight
08. Holiday
09. ぷれぜんと
10. ダイナシ
11. You Gotta Love
12. I wish
13. HARD-CORE-GEEK
14. あかり
enc.
16. Looking Around
17. Round Table


posted by 深月 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442107295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック