2016年09月24日

NAOTAKA&NAOKI定期演奏会 第七回

160924定演7.jpg2016.9.24(土)13:00〜
阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
¥2,500(+D500)

町田直隆&遠藤ナオキ、恒例の定演は今回で一区切りだそうで、しばらくお休みとのこと。遠藤くんが忙しくなったせいなのかな?
この歳になると待つことが苦にならないので、のんびり再開を待つことにするわ(笑)
そしてこの日は夜の部もあったのだ。両方参加の割引もあったのだけど、連日の外出で体力的にも厳しく、しかも内職仕事の締め切りが控えていたので、残念だが見合わせることに・・・。

でも昼の回だけで22曲、休憩はさんで3時間たっぷり味わわせてもらった♡
相変わらずステキな声を堪能したわー。声の振動が椅子や床に伝わって、耳だけでなく体全体で楽しんだ感じ。最高に気持ち良かった。
高音でわずかに掠れる時の音とか、もう・・・(じゅるっ)ごちそうさまです!!

毎回MCもいろいろな逸話が聞けて面白いけど、まっちーの思い出話って・・・以前働いていた工場でのこと(二週間で辞めたそう)とか、昔好きだったバンドマンとめちゃめちゃ被るww 本当に大昔の話だから今となっては微笑ましく聞けるけど、20年前だったら泣いたかもなあ。てかあのバンドマン、今はどうしてるのかな・・・。

夏らしいことは何かしたか?という話から派生して、ビーチでBBQ→オラついた人の人生について考え→夏はバンドマンには似合わない・・・とか、流しそうめん→ライブハウスで流しそうめんはどうか。
会場に流れていたSEが、TMネットワークやゆずのカバーだったw→カラオケも楽しい→ライブでなくみんなでカラオケに行くのはどうか→いっそバスツアーはどうか(楽しそう!)

今回のチャレンジコーナーはバンジョー!
弦楽器でギターに近い見た目だし、簡単そうに思われるけど、実はかなり難しいんだとか。へえ〜。
なので結局マスターしてないみたいだったけど、なんとなくそれっぽい雰囲気で弾けていたかな(^^;
遠藤さん曰く「昨日より弾けてる! もしかして寝ずに練習したんじゃ・・・?」とのこと。後日ブログで
「すっかりハマった」「練習して上手くなりたい」とあったので、まっちーにはぜひともマスターしてもらいたい。でもってロストのライブで“ライン”を弾いて欲しいなあなんてww

毎回のことだけど、まっちーは遠藤くんをべた褒め。天才だ、すごいんだと繰り返し言っているんだけど、この日は遠藤くんも「まっちーが一緒にやろうと言ってくれたのが、すごく嬉しかった」と告白していて胸熱。両想いだよよかったねえ。
記事に書いていないけど定演は前回6回目も参加しているアタシ。定演歴4回目。まだまだ観たりないので、次回はいつになるか判らないけど、どうか必ず開催してね。待ってます♡


1 乾杯 (遠藤/カホン)
2 絶望ファンクラブ (遠藤/ピアノ)
3 レパートリー (遠藤/ギター)
4 ノーサレンダー (遠藤/カホン)
5 一つだけ 一度きり (遠藤/カホン)
6 キッズアゲイン (遠藤/ギター)
7 窓 (遠藤/ギター)
8 ウェンディ (遠藤/カホン)
9 疾走 (遠藤/ピアノ)
10 ロードムービー (遠藤/ピアノ)
〜休憩〜
11 今はどうなんだ (遠藤/カホン)
12 素晴らしいはずの世界 (遠藤/カホン)
13 所沢 (遠藤/ピアノ)
14 長い夜のほんの一瞬 (遠藤/ピアノ)
15 お金が欲しい (遠藤/ギター、町田/バンジョー)
16 ファルス (遠藤/ギター)
17 未来 (遠藤/ギター)
18 エルクンバンチェロ (遠藤/ギター)
19 ずっと16歳 (遠藤/ピアノ)
20 オリオン座流星群 (遠藤/ピアノ→サックス)
アンコール
21 この街の空 (遠藤/カホン&ピアニカ)
22 歌い忘れていた歌 (遠藤/カホン)

※当日の写真がNEXT SUNDAYのブログで見られます(^^


posted by 深月 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442338673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック