2016年09月29日

ユースムースアヴェニュー@下北沢440

2016.9.29(thu) 19:00〜
160929-有無.jpg前売:¥2,500(+D600)

柴山一幸presents『born to music vol.3』
↑という対バンライブにユースムースアヴェニューが出るというので、ほっくん弾き語りの帰りに440に寄ってチケットを買ったら整理番号が1番であった(^^;)開演ちょっと前に行くから番号は関係ないんだけど、ちょっと嬉しい☆

ユースムースはトップバッター。青江くん曰く「入りは最後、出番は最初。このあとすぐ飲める! なんと素晴らしい」だそうだw
まず近藤くんが「れでぃーーーす! えん、じぇんとぅるめーーん!」と大きく呼ばわってスタート!!
きゃーー!
楽しいいいーーっ♪
音がきもちいーーーー♡
もうねえ、着席スタイルの440が憎い。椅子を蹴り飛ばして踊りたい!!

助っ人ベースYOSHIMIちゃんの手元をガン見したり
(ちっちゃくてかわいくてコケティッシュ!)
近藤くんのジャンプ&風車弾きにワクワクして
(ギリギリぶつからない天井の高さ!)
クールな森さんの表情が柔らかくてホッとしたり
(ドラムはプロフェッショナ〜ルだけど髪型は妙・・・)
青江くんのプレイしている姿はジョンっぽいなあと思ったり
(イケメンに戻ってくれて本当によかった)

“スーパーソングライター”という曲の通り、青江くんの書くのはいい歌ばかり。
ハーモニー、コーラスワークもバッチリ。演奏は言わずもがな。もう、なんでもっとみんな聞かないのさユースムースアヴェニューを!
音楽性はどこに出しても太鼓判なのに加え、MCは面白いし(これは関西テイスト?)、ルックスもなかなかのおふたりよ。お歳は絶妙な年男(3巡目)! いよっ、男ざかり♡

ああでも。バンド再結成して、「ユースムースアヴェニュー」名義のライブとしてはこの日が一発目なのであった。そんなふたりが演奏中、顔を見合わせて笑った瞬間を目撃。つい胸がキュンとしてしまうアラフィフ女子(女子・・・)がここに。胸熱。
対バンふたつとも知らないし〜と気後れしてたけど、本当に来て良かった。
次は10月7日の弾き語り@ひまわり広場で手をつなごう(おふたりそれぞれピンでの出演で、青江くんはバースデイ!)、そして12月8日はシュノーケルとの2マン@プラネットK!!(こっちはジョンレノンの命日)みんなも来ればいいよ!


1. れでぃすあんどじぇんとるめん
2. スーパーソングライター
3. トゥー・ヴァージンズ
4. 余韻ランドリー
5. アナログ貧乏
6. ハニームーン
7. 伊豆の魔法使い


posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442506897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック