2016年12月05日

風邪をこじらせる前に遊びに出よう。

ここ1、2年はダウンするような風邪をひかなかったのに、久々に寝込みました。仕事を病欠したのは5年ぶりくらいかも・・・。
アタシのダウンするパターンはたいてい決まっている。
まず喉の痛み(扁桃腺の腫れ)から始まり、痛みがひいた時に快方に向かえばいいんだけど、炎症が気管支に降りてくるのだ。そうするとたぶん風邪というより気管支炎に近い何かに変化しているんだと思う。
数日自宅で静養したけど寝過ぎて怠くなるわ頭痛がするわで、逆につらいんだコレが。
というわけで、遊びに出かけた。

もともとあんまり熱が出ない&食欲が失せたことがないアタシ。動いた方が元気が出ることもよくある(笑)ので、先日は楽しみにしていたサーキットイベントへと行ってきた。
お目当ての1番はトップバッター12時からのLOST IN TIME、2番めの目当ては20時半からのセカイイチ。よりにもよって、なぜ最初と最後ww
とりあえずスタートから参加して、体調をみながらしんどいようなら離脱しよう・・・と思ってたのに・・・結局完走してしまった・・・w

疲れてはいたけど、体調は却っていいくらい。翌日は日曜日だけど出勤で、さすがにつらかろうと思ったけど全く問題無し。
ライブで発散した方が元気になれる!(笑)
かつて20代のころ。やはり風邪でダウンしたあとなかなか良くならなかったのに、みんなで富士急ハイランドのオールナイトスケート(当時、土曜は終夜営業していたのよ)に行く計画をしていて、我慢できずに参加したら復活してしまったということもあった。
なんといふメンタルがフィジカルに及ぼす影響力の偉大さよ。自分でも笑えるわ。

しかし。同じく楽しみにしているとはいえ、観劇の場合は特に体調が良くなったりはしないなあ。不思議ふしぎ。
やっぱり「カラダを動かす」ということも関係あるのかもね〜。運動するとエンドルフィンが分泌されるとかいうし。リズム運動はセロトニン? そもそもそれらがどう身体にいいかとかもよくわからないけど(^^;
とはいえ、まだ本調子じゃないので慎重にいかないと。
とゆーわけでまた!

161203ニテ1.jpg


posted by 深月 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444619024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック