2016年12月18日

■多田直人主催 カラオケオフ会 2016・冬

161218ハニトー.jpg2016.12.18(日)16:15〜18:15
@パセラ池袋本店 ¥4,300

去年のカラオケオフに続いて二回目の開催!(前回の記事はコチラ
師走で皆忙しいのに何故この時期・・・とぼやきながらも参加して参りましたよ。仕事を早上がりして。本当はこのオフ会の後は下北沢でライブ♪のつもりだったんだけど、sold outしてしまったので友人と勝手に打ち上げをして〆たのでありました。

今回の会場は池袋本店。前回はパーティーっぽいテーブルセッティングもしてあったりしてゴージャスだったけど、今回はこぢんまりと質素でフツーのカラオケルームだった。部屋が小さい分、多田くんが近くてアットホームでいいんじゃないでしょうか。でも会費は300円アップしたけど・・・。
そして何と☆助っ人に関根くんが参加! しかも元パセラ店員だというではないか。心強い助っ人だねえ。

「うたえる歌のリスト」が用意されていて、そこから聞きたい曲をリクエストしていくのだが・・・もう次から次へと曲が入れられてしまい、多田くんは休む暇もなく歌い続けることにw


↑本人がおっしゃるとおりなので、相変わらずアタシのわかる曲はあまりないのだった。ペリクリーズはもちろん全曲知ってるけどね。
カラオケに数曲入ってる中から“おでん屋のメリークリスマス”を歌ってくれた。この曲はおっかーさんがタイトルを決めて、そこから曲を作ったんだそう。へえ〜
ペリクリーズの楽曲がカラオケで使用されれば、多田くんにちょっぴりでも還元できるかも? キャラメラーの皆さん、カラオケに行った時はドンドンペリクリーズを歌いましょう♡

多田くんが一休みする間に関根くんも歌うことになり、「星野源、好きなんですよ〜」と言って“恋”を歌ってくれた! ここで恋ダンスを踊ってくれたら最高受けただろうに、関根くん惜しいww(いえ歌ってくれただけで嬉しいのよ、ホント)
3年くらい前に成井さんが「星野源は売れる」って予言してたから見る目がある・・・と関根くんが言ってたけど、3年くらい前ならすでにブレイクしてると思う。ライブのチケットが取れなくなったのは5年くらい前からだよ?と思ったけど黙っておいた(^^;
多田くんと関根くんでデュエットも♡
「知らない人もいるかなぁ」と言って歌ったのは“あずさ2号”! そりゃ知ってますとも。逆におふたりに「よく知ってるね」と言いたいわ。特に関根くん。25歳で知ってるものなのかな?
でも歌う前に「多田さんが女性パートですかね」って確認してたけど・・・関根くん、狩人は両方オトコだから。兄パート、弟パートだから。

さらにはカラオケバトル! おふたりがカラオケで競うというのだけど、パセラには採点システムが無いのだそうだ。元店員さんによると、それがパセラの弱点だと。(でも去年の記事を読み返したら、点数あてクイズとかやってたよ? 池袋本店にはないってことなのかな)なので、お客さんによるジャッジで決めようということになった。負けたほうが“PPAP”を歌うという、ナイスな罰ゲーム!
曲はどちらも知らない曲(『君の名は。』は観てないしラッドも聴かないんだもん。関根くんごめんね〜)だったけど、とりあえず多田くんのほうがこなれてる感じだったと思う。関根くんは緊張したと言ってた通り、ちょっとピッチが不安定だったかな。
でもお客さんもよく解ってらっしゃる。ここに集まっているのは多田ファンな訳で。「皆さん、多田さんのPPAPを見たいですよね?」という関根くんの後押しも効いて、カラオケバトルの判定は…みごと関根くんの大勝利!
かくして、多田直人のPPAPを大爆笑で堪能いたしました♬
終わってから「恥ずかしい」と照れ笑いしてたけど、しっかりやり切るところは役者やのう〜(*^^*)

ラストはみんなで“にんげんっていいな”を歌っておひらき。
あー、たのしかった。
去年はそれなりに緊張したけど、今回はまーーったく緊張しなかったなあ。ふつうに友達に会うくらいのテンションだったww 姿の良い男の子(おのこ)を眺めつつ飲んで食べて、歌やおしゃべりを楽しんで。いやー贅沢させてもらったわあ。なんて言うか、その・・・背徳感?(疚しいことでもあるんかい)
また次回があるなら是非とも参加しとうございます。その際は関根くんのレパートリーも一覧にしておいてくださいませw
posted by 深月 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445112225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック