2017年01月08日

2016年のライブ・観劇

七草セットを買っておいたのに、七日は朝から出かけてしまって食べられず。なので翌日の夜、お粥にして食べました〜。冷凍保存のごはんを使った簡易版ですが。うちのごはんは玄米、且つ黒米入りなので、グレーで見場があんまりよくないんですが、栄養価は高いはず(^^;
例年のごとく粗食な年末年始、そして例年どおりに総括しますよー。


*ライブ 78本

びっくりの大増発。
えええーー?! と目を疑った。
行きたくても諦めたライブがいっぱいあった気がしたけど、思い返せば他のライブと被ったので諦めたパターンが多かったかも。
それにしても去年より32本も増えてるとは・・・。サーキットやフェスは1日を1本で換算してるのに。
ちなみに↓
2015年 46本
2014年 45本
2013年 32本

何と言ってもmoke(s)だよねえ。夏に名阪のライブがあって、久しぶりに遠征もしたし! 楽しかったなあ。
そして特筆すべきはユースムースアヴェニューの再結成!!7年ぶりなんだって。いやあ、これは嬉しかった! 今年はアルバムも出るだろうし、めちゃくちゃ楽しみ。
なので本数が増えたのは、通うバンドが増えたせいかな。LOST IN TIMEももちろん行ってるしね。


*観劇 61本(60演目)

ええええ・・・?!
ライブが増えた分、観劇のペースが落ちてるのかなと思ったら・・・逆にめっちゃ増えてる!!
気になりつつもスルーした演目、リピしたくとも我慢した演目、いろいろあったはずなんだけど。
『サンバイザー兄弟』とか『はたらくおとこ』とか『キネマと恋人』とか、あと・・・なんだっけ。うん。やっぱそれなりに観たかな。だからこの本数か。
しかし詩森ろばさん、いっぱい仕事したよねーー。風琴工房の本公演2本、外部脚本のも2本、某企画も2本観たものね。それだけで2016年の観劇本数の1割だわw そしてそれぞれに面白うございました。満足。今年はどんなものを魅せてくれるのか、楽しみ。
新しく観始めたハイバイもあるし、とうとう始動したヤタプロも要チェック。キャラメルやイキウメは今年も観るだろうし、何かない限りあんまり数は減らなそう(^^;


いやはや。やたらとお金が減ると思ったら、ライブも芝居も行き過ぎだわwwwwwww
2015年は合計90のところ、2016年は139! 1.5倍超えてるwww
たぶんこれでMAXかなあ。時間とお財布と、体力も有限だからね〜。実際、疲れて倒れる前にセーブしなくちゃと見送った公演もあるし。
今年も無茶しない程度に遊びま〜す(^^


posted by 深月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445741728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック