2017年01月09日

lost in time “O!TO!SO! lost!!! 〜2017新春〜”

170109ラカーニャ.jpg2017.1.9(mon/祝) 18:00〜 @ラ・カーニャ
¥3,500(d:¥500)

新年一発目のライブがお屠蘇ロストで嬉しい。(カウントダウンは2016年内に数えるとして)
年明けのラ・カーニャライブは今年で8回目。昨年の記事で6回目とか言ってるけど、2010年から毎年やってたら2016年で7回目じゃん! アタマワルイww
いやー、歴史を感じるなあ。チケット代も、確か最初の頃は3000円だったのが3300円になり、最近は3500円へとじわじわ上がっております。ん〜、これも歴史w

この日はほぼ定刻スタート。アコースティックライブにしてはMC少なめで、20時半くらいに終了。長丁場を覚悟してたのに意外〜。
てなわけで、さっくり箇条書きにてレポります。

・ほぼ定刻に3人登場
・さくさくと演奏、スムーズな進行
・それでも恒例「ラ・カーニャ初めての人」に挙手させるコーナー有り
・3、4人が手を挙げていたように見えた
・源ちゃんのコーラスがよく聞こえたなあ。コーラス好きには嬉しい

・“されど犬〜”でソロ回し。源ちゃん→みっちゃん→ほっくん「アコギでベース!」
・押尾コータローばりのアコギベース、一瞬だったけど面白い!
・新アレンジのこの曲、めちゃくちゃイイよね♪

・Twitterでも言っていた、同窓会についてのMC
・いい時間を過ごせたようで、相当嬉しかったらしいね
・それだけ当時、学校や級友とうまくやれてなくて辛かったんだろうな
・アタシも「そっち側」の人間だったからよくわかるよ
・二次会のカラオケで歌わされたという、“旅立ち前夜”
・「作詞作曲・海北大輔」という文字に「おおー!」と盛り上がったとか

・年末からレコーディング中。新曲ができているという話
・そのうちのひとつに、大人の恋のうたがあるんだそう
・“絵の具の蓋”、“グレープフルーツ”と合わせて片思い三部作にしたい
・年末の大阪岩海苔でちょっとだけ披露したところ・・・
・「来年37で、それヤバくない?」と、岩様につっこまれたんだってw
・海北くんはヲトメちっくおじさんというか、おっさんのぶりっ子だからw

・星の薀蓄をいただいてからの、“サンカク”。コーラスいとうつくし
・今年もみっちゃんの発言はいちいち切れ味が良い
・最後に一言を求められ「噛みしめて」を「噛みしんで」と噛む源ちゃん
・「この3人でロストインタイムです」という言葉が改めて嬉しい

ライブ終了後、3人が片付けをしに戻ってくるのがいつもより早かった。というか、いつもはアタシが帰るまでに降りてこないんだけどね。珍しいと思ったけど、撤収してからシェルターに行くためだったのかな(VOLAのライブだったらしい)
海北くんの声が本調子ではなさそうだったが、それでも十二分に満足。とても良いライブ初めになった。
アンコールの“陽だまり”でお友だちは泣いていたよ。感受性が豊かで羨ましいかぎり。アタシはライブで泣くことはほとんどないからなあ。じんわりとすることはあっても、涙が出たことはないんだよね。自分のお祝いにほっくんが歌ってくれた時だって泣きはしなかったもの(^^;

とまれ、いいライブだったことに変わりはない。
そして翌日もライブ、久々の岩海苔! 連日下北沢で海北くんとは、なんとめでたい年明けか。


01. 合言葉
02. 一つだけ
03. 教会通り
04. 柊
05. 北風と太陽
16. やっと言えた言葉
07. 小さな隣人
08. 明け星
09. あなたは生きている

10. あしたのおと
11. されど犬走る
12. 旅立ち前夜
13. 30
14. 絵の具の蓋
15. 燈る街
16. サンカク
enc.
17. 陽だまり


posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445896494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック