2017年01月10日

岩海苔 年跨ぎライヴ2016〜17「復活」東京編

170110岩海苔.jpg2017.1.10(tue) 19:30〜 @風知空知
¥3,000+d代500

ものすごく久しぶりの岩海苔! いつぶりだったかはもう忘れたけど、昨年はライブがなかったのでまるっと1年以上は空いているのは確かだ。
前回がいつだったか、本当ならこのブログでさっとわかるようにしておきたいんだけど、ホント無理。文章書くの遅いし、昨年なんか139本のライブ(観劇含む/落語や美術展は除く)に行っているのだ。3日に1回以上! 書けるわけがない。。。感想やレポは後追いでもいいから、タイトルだけでもエントリしとこうかな・・・自分が体感したライブは全て記録しておきたいという野望はあるんだけど〜〜(^^;
閑話休題。
ま、とにかく久々なのだ。
岩海苔のライブは本当に楽しい! うきうきして予約し(今回はラッキーにもメール予約で当選♡)、わくわくして向かったのであった。

きのうのお屠蘇ロストもそうだったけど、岩海苔もさほどダラダラ感の少ないライブでありました。披露した歌も、岩海苔のオリジナルソング以外はそれぞれのバンドの曲で、おふざけゼロ。キチンと歌を聞いた感のあるライブで、たいへん満足。ま、ダラダラおしゃべりも楽しいんだけどね。あのおふたりは。

・じゃんけんで勝った岩様、後攻を選択
・「ほくさん」と、海殿を呼ぶ岩様
・合いの手(笑)を海殿に要求する岩様
・かなりグダグダな海殿。ほぼほぼヤケドwwwww
・岩海苔ソングについて「歌詞がひどい」と口々に仰有る
・曲は岩様、歌詞を海殿が書いているらしい
・岩海苔のキャッチフレーズ「グッドメロディの無駄遣い」
・そのグッドメロディは岩様の賜物なのね
・そして「ひどい」歌詞がry
・「ほくさん」は新曲を披露。なんと3曲も!
・新曲は“赤い日”(火?)、“箱”、“鍋”(箱と鍋は仮題)
・“鍋”が片思いの歌。大阪で岩様につっこまれたのはこれか〜

・海殿のグダMCを岩様評して曰く「自らの歴史を崩している」
・大笑いの岩様。「ビルド&デストロイだから」と言い訳?の海殿
・きょうの感想は#ビルド&デストロイでツイートしてね
・(でも誰もそんなツイートしなかった)
・岩海苔の季節ソングには節分がないという話に
・鬼は外、海苔は内! ・・・福どこいった?www
・歌詞の「〜」はビブラート。by海殿
・本編終わって、捌けずにアンコールに突入
・「出捌けの時間が勿体無い!」と海殿
・“岩海苔さよならのテーマ”では毎度の変声?合戦
・今回はめずらしく海殿が最後に「北の国から」で攫ってったww

結局、抱腹絶倒の終幕。いやはや、笑ったわらった!
年明けから二日続けて良いライブにありつけた。眼福ならぬ耳福ですな〜〜
慧くんの声というか歌というか、あのねっとりとした艶めかしさよ。ん〜、コケティッシュ。たまりませんわ! byルミたん(古)
おふたりの声、歌、曲、演奏。それとおふたりのイチャイチャも、併せて堪能させていただきました!
ごちそうさまでした♡


posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック