2012年10月03日

【エレカシ】平癒祈願

このブログでひさしぶりにエレネタを書くというのが、こんなことだなんて。
前夜に眠れなかったせいで朝遅く起きたアタシ、ネットをチェックして驚いた。
ミヤジが難聴を患って、エレカシの活動が「無期限休止」だという。
急性感音難聴とか、外リンパ瘻(ろう)とかよくわからない難しい漢字の羅列を見て焦るが、とりあえず命に別状はなく、日常生活にも差し支えないらしい。

しかし。目前に迫っていた野音や、年明けの武道館などのライブ中止は相当に口惜しいことだろう。20年以上続いた、ファンも心待ちにしている恒例の野音だ。
ひと月前から発症して、なんとかならぬかとギリギリまで頑張ってきて、それでもダメだと苦渋の決断をくだしたんだろう。

音楽以外に生きる道が、あの4人にあるとはとうていおもえない。
だからきっと、ミヤジは乗り越えてくれるはずだ。
そしてまた活動を再開するはずなんだ。
きっとファンはみな、エレファントカシマシの復活を信じて、静かに待つことだろう。

だからそれまで、どうかしっかりと養生してもらいたい。

エレファントカシマシ オフィシャル告知文
posted by 深月 at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

【エレカシ】チケットお譲りします(決まりました)

どうも、おひさしぶりです。
月イチブログに成り果てている現状をもどかしくおもっている深月でございます。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか・・・・。

えー。いま現在、エレファントカシマシの活動期でございますね。
ワタクシはと言えば、一歩離れたところでぬる〜く見守っているというよな状況とでも言いましょうか・・・。
連れ合いが出来るというのは、こうも一人の時間が減るものかと衝撃を受けている次第。
まあ自分の時間の使い方が下手だというのが大きな原因なんだけど。

という訳で(どういう訳だ)、ワタクシメのチケットを手放すことになりました(汗)。

※チケットは無事、里親さんが見つかりました。ありがとうございます!!
posted by 深月 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

日比谷野音、当選!

さくっと当選してたよ!
発券してびっくり、いい席じゃん。
去年はほぼ最後列だったから、今年は反動かしら。神様ありがとう。

とか言ってたら、けっこう落選された方も多いのね。
浮かれてたら怒られちゃうかしら。
・・・でもきっと、直前になったら出物があるわよ絶対。

当日は晴れますように!
posted by 深月 at 09:45| Comment(5) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

【エレカシ】ライジング!

どーもー。なんかもう、バタバタしてます。深月です。
レス遅くてすんません。
あと2〜3ヶ月くらいは忙しい予定・・・。
そんなんで生きていけるのかしら、アタシ。なんとかやってみるけど〜。


などとぼやいてないで、さあ!行ってみよっか☆

決まりましたねー。今年も出ます、ライジング!
一度も行ったこと無いんだけど、いつかは行ってみたい。
体力のことを考えると、早いトコ決行しないと一生無理かも・・・(汗)

☆RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO 出演決定!!
 8月13日(金)・14日(土) 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
 詳しくは→オフィシャルサイトへ!

今年はLOST IN TIMEも出るかなあ・・・。
出るならば、ちょっと考えてみようかしら。かしら。
でもちょっと怖いなあ。熊が出るかもしれないし?(笑)


そうそう、メディア露出情報も書いとくよん。

[ラジオ]
■4/26(月)  J‐WAVE『GROOVE LINE Z』(16:30‐20:00)ゲスト出演!

[雑誌]
■5/5発売(?)『音楽と人』2010年6月号 (ロングインタビュー)
■5/12発売 『TV STATION』 (インタビュー)
■5/12発売 『TV ガイド』 (インタビュー)

[テレビ-CS]
■5/15(土) M-ON!『GGTV-George’s Garage-』(24:00‐25:00)ゲスト出演!
※リピート放送有り

ピストンさんとこ、今度はゲストですなー。
ぜひとも面白く可愛がってもらいたい♪

『音楽と人』の発売日は、エレファントカシマ・シオフィシャルサイトに5/5とあったけど、祝日なので簡単に信用できないとおもって(?)を付けました。(出版社のサイトにも、まだ6月号の発売日は載ってなかった)
オフィにはさんざんダマされてきたからねー(笑)
と、ゆーわけで。皆さまご自身でチェックよろしく!
posted by 深月 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

【エレカシ】4月14日

こんにちはー、寒いっすね!
暖かいを通り越してるんじゃ?!って日の翌日が冬日近いとか、ほんっと最近の天気はおかしいね。
Google天気によると、なんと明日の地元予報は、雪!!!
ピクチャ 5.jpg
4月も後半だというのに、本当に降るの?


さて、気を取り直して、本題に行きます。
日付はすでに16日ですが・・・
14日はエレファントカシマシのパワフルドラマー、トミこと冨永義之氏の誕生日でした。
おめでとうございます!

そしてついでにわたくし、深月の誕生日でもありました。
おめでと〜、アタシ!

でもって15日はエレファントカシマシのダンディーベーシスト・成ちゃんこと高緑成治氏の誕生日。
おめでとうございます!


新曲のPVも公開されましたねー。
映像ブツ切り&スローモーション・音だけ先に終了、という笑っちゃうようなうちのMacくんで、一応は観てみましたが・・・。
やっぱダメだこんなん。ストレス溜まる!
とゆーわけで、CSでの放映を捕獲するまで感想は避けますわ。
とりあえずメンバーも映ってて、よかったなということだけ。

解禁日がトミのバースデイってのは、特に意味はないんだろーなぁ。




遡りますが、11日のJAPAN CIRCUIT『山崎死闘編』。
なかなか良かったようですな。
あちこちでレポや感想をつまみ食いしたところ、ミヤジは元気そうで。
「美しかった」
「可愛かった」
「神々しかった」(!)
「姿を見ているだけで泣けた」
などという文字を見るにつけ、愛されてんなあとおもうのだ。

なんつっても筆頭は山崎さんだけどね(笑)
あ、渋谷さんもか。
ro69のブログ、みなさんももう見ましたよね?
出演者全員での打ち上げにエレカシが参加したって話にはそうとう吃驚したけど、それより、エレカシのテーブルに突撃して玉砕せずに無事だったという、ベボベの堀之内くんに驚愕。天晴れ!

彼に「敢闘賞」とか「勇気ある!」とコメントしている山崎さん。
ものすごく同感。
堀之内くんのブログにこのことが載っているという話を聞き、さっそく見に行ったアタシ。トミとのツーショットがあり、なんか微笑ましかった。
トミファンは必見!BaseBall bearのオフィシャルサイトから行けますよ〜。


歳をひとつとったと言っても、きのうときょうで何が変わるでなし。
まあ相変わらずボンヤリと、しかもドタバタな日々ですわ。(アタシはサザエさん並のおっちょこちょいだ)
そんなこんなで、まだまだマイペースにこのブログはつづく。どこにつづくんだか判りませんが、皆さまどうかよろしくお願いします。
(いつもコメントのレス遅くてすみません!ちゃんと読んでます〜)


ちなみにコレはtwitterの「今日は何の日」で発見したもの。
なんか、いろいろ、ひどい(笑)。

【ブラックデー [韓国]】(4月14日)
バレンタインデー・ホワイトデーのどちらでも何ももらえず恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲食する日。
韓国ではその後も各月14日が恋人に関する記念日になっている。
posted by 深月 at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

エレ系コネタ

「たちあがれ日本」という新党名のニュースを聴いて、頭の中に“何度でも立ち上がれ”が鳴り響いてしまった深月でございます。みなさま、ごきげんいかが?
ま、上記の症状はエレファンにはごく普通に見られる症状よね。
ガンダムのオープニングやあしたのジョーを連想した方は、まだまだ一般人の範囲内なのでご安心ください♪(?)


今回コネタばっかなんでアレですが。
きのう始まったラジオ番組、「8時だヨ!神仏集合」!!
宮司さんと住職さんがDJで、聴取者から寄せられる参拝の作法や仏像の意味などを、軽妙なトークを交えながら解説し番組を進める、というものらしい。
(詳しくはコチラ

これ、おもしろそう〜。めちゃくちゃ聴いてみたい!
が、しかし放送はFMあまがさき・・・。無理っす。サイマル放送してくれればいいのに〜。
エレファントカシマシとはほぼ無関係の話題だけど、絶対ミヤジも食いつくはず。
もちろんLOST IN TIME海北くんは「激しく聞きたい!!!!!」とtwitterで言っていたし(イクスクラメイションマーク5つってとこが激しさを物語っている)、serial TV dramaの太くんも目を輝かせるであろう。あっ、きっとまーくんや首藤さんも(笑)。


そうそう、5月の新譜はAmazonのリンクを貼ってたけど、タワレコは特典にポスターがつくそうな。しかも折らないで筒状で送ってくれるらしい。
なのでタワレコのリンク貼っときます。定価だけど(Amazonはいま現在1,935円)。
通常盤と両方揃えるつもりのひとは、初回盤をAmazonで買って通常盤をタワレコで買うというのも手だね。送料がかかるから、タワレコに直接買いに行ける場合に限られるけど。
いや、両方タワレコで買えば送料タダのポスター2枚ってことか・・・それもオイシイかも。

幸せよ、この指にとまれ(初回限定盤)


幸せよ、この指にとまれ(通常盤)
posted by 深月 at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

【エレカシ】J-WAVEで新曲オンエア

新曲“幸せよ、この指にとまれ”、初オンエア!
されちゃったねー。流れちゃったよー。

前奏無しでいきなりミヤジの声がドーン!と来たもんだ。
途中に語り部分があったりね。これはライブでも言ってたっけかなあ。んー憶えてない(汗)
へんな電子音が入ってなかったのでちょっと安心した。
派手じゃないけどちゃんとPOP、でもミヤジの声がすごく生々しい感じで良かったとおもう。
一番高い音の時に、ちょっと苦しそうな声に聞こえたのが少し気になるけど・・。

いやはや、ひっさしぶりに「GROOVE LINE Z」聴いたわ。
いつのまに相方は秀島嬢じゃなくなったのだろう。


MEDIA情報もオフィに出てたんで、載っけときますー。

☆MUSIC ON! TV「ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI」
 初回放送 : 4/10(土)23:00〜24:00
 リピート : 4/11(日)17:00〜18:00、4/13(火)25:00〜26:00

☆SPACE SHOWER TV「SWEET LOVE SHOWER 2009 SPECIAL SELECTION」
 初回放送 : 4/9(金)22:00〜23:00
 リピート : 4/17(土)22:00〜、4/28(水)25:30〜、5/1(土)21:00〜、5/9(日)20:00〜

ROCKIN' ON JAPAN(4/30売号)
「幸せよ、この指にとまれ」リリース・ロングインタビュー掲載


幸せよ、この指にとま??初回盤)(ボーナスCD+DVD付)幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)
エレファントカシマシ

ユニバーサル・シグマ 2010-05-12
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランキング、落ちてんじゃん・・・(^^;
ま、まだ先だし。発売日前後をチェック、ですな。

posted by 深月 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

【エレカシ】シングル発売情報☆

きのうは一日出かけていたんで、やっとこさUP。ふう。
出ましたねえ、新譜情報!野音DVDの熱狂も醒めやらぬうちに・・・。

新春ライブで聴いた、あのふたつの新曲がシングルになるんだそう。
えーっと、どんな曲だっけかな。POPな感じだったっけ?
わりと良いな、とおもったことしか覚えてないんだけど。
あと、「幸せよ、この指にとまれ」って古めかしいな、とおもったこと(^^;

とりあえず、オフィシャルサイトのインフォメーションから。


☆超豪華3枚組初回限定盤
・ジャケット:スペシャルパッケージ仕様

〈紙ジャケW(ダブル)+紙ジャケS(シングル)〉2CD+DVD
・Bonus CD[新春ライブセレクションLIVE CD]付
・Bonus DVD付 : 「幸せよ、この指にとまれ」「赤き空よ!」(MUSIC VIDEO)

☆通常盤

■CD Disc1(初回盤/通常盤共通)
M1「幸せよ、この指にとまれ」
M-2「赤き空よ!」
M-3「幸せよ、この指にとまれ」(Instrumental)
M-4「赤き空よ!」(Instrumental)

■CD Disc2 初回盤Bonus CD[新春ライブセレクションLIVE CD]
(2010年1月8,9日渋谷C.C.Lemonホール/1月11日大阪厚生年金会館大ホールLIVEより抜粋)
〈収録予定曲〉Sky is blue(1/8)〜絆(きづな)(1/9)〜ハナウタ〜遠い昔からの物語〜(1/9)
〜幸せよ、この指にとまれ(1/11)〜赤き空よ!(1/9)〜俺たちの明日(1/9)〜地元のダンナ(1/9)
〜翳りゆく部屋(1/11)〜桜の花、舞い上がる道を(1/9)〜待つ男(1/11)

■DVD Disc3 初回盤Bonus DVD
「幸せよ、この指にとまれ」(MUSIC VIDEO)
「赤き空よ!」(MUSIC VIDEO)


ライブ音源のCDと、PVのDVDがついて3枚組の豪華初回盤!
もはやシングルじゃなくてトリプルって感じ。仕様だけでなく、お値段も。でもまあいいや、このヴォリュームだったら2300円でもしょうがないよね。
通常盤は2曲しか入ってないのに1100円って、割高感だなあ。
でもでもね、通常盤のほうが好きなんだよ、ジャケ写!だってエレファントカシマシは4人組なんだよ?!ミヤジひとりの写真なんてヤダもん!
で、両方買えってことかい。ああそうかい。ちくしょー、足許見やがって〜!

幸せよ、この指にとまれ(初回盤)幸せよ、この指にとまれ(初回盤)
エレファントカシマシ

ユニバーサル・シグマ 2010-05-12
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幸せよ、この指にとまれ幸せよ、この指にとまれ
エレファントカシマシ

ユニバーサル・シグマ 2010-05-12
売り上げランキング : 424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonでは、すでに予約が出来るようになっていたよ。
初回盤はちょっと割引があるんで有り難い。
でもって今現在、12位!
さて、これから何位まで上がるかなあ〜。
posted by 深月 at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

【エレカシ】チケット里親募集(〆切)

チケットの里親さんに応募がありました!
これにて募集はしめきります。
ありがとうございます♪♪

* * *      * * *      * * *


友人がチケットを余らせてます。
大阪遠征、若しくはご当地の方、いかがっすか〜。
整理番号は良くないので、こだわらない方で。

■JAPAN CIRCUIT(大阪)〜山崎死闘編〜

出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION/plenty/BaseBall Bear/
THE BAWDIES/エレファントカシマシ
日時:4月11日(日) 17:00開演
会場:堂島リバーフォーラム(大阪府)
枚数:1枚
金額:¥3,969(定価)

イベントの詳細はコチラ→JAPAN CIRCUIT公式サイト


友人は遠方なので、振込→発送で対応いたします。
発送方法は相談に応じます。代引きも出来ます。
SOLD OUTのイベントですよー。
これ、東京近郊だったらアタシが行くんだけどな(^^;

お気軽にお問い合せなど、メッセージくださいませ♪
↓↓(☆を@に変えてメールしてね)
mizki4☆mail.goo.ne.jp
posted by 深月 at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

【エレカシ】LPジャケのサイズって

お若い方にはどのくらいの大きさか、よく判らなかったのではなかろうか。
いや、それ以前に「LPって何?」っていう方も・・・もしかして・・・。

スギ花粉満開の昨今、みなさまいかがおすごしですか。
殆どヤクに頼ることなくここまで来た、花粉症歴20年の深月です。こんばんは。
このまま自分の誕生日まで駆け抜けられたらいいな、と願って止みません。(毎年、誕生日が過ぎれば花粉症とはおさらばなのだ)


と言う訳で。
本日、エレファン待望のDVDが発売となりました!
きのうの夕方には、フラゲ組から続々と感無量の声が届き。
「雨の音さえ素晴らしい」とか、オールカラー写真集の写真が概ねモノクロだとか(笑)

・・・しかし只今絶賛求職中、つまり「MSK(無職)」のアタシにはソレを購入する財力がありませぬ。
仕事が見つかった暁には!とガマンの日々。(そう言いだして早8ヶ月)
早くしないと割引率が段々と減ってしまうんだが、無い袖は振れぬ。

『bridge』のインタビューを読んでガマンするのさ。立ち読みだけど。
しっかし渋谷さんも宮本が可愛くてしようがないんだろうな。
ブログ見てると、甘あまな感じが伝わってくるわあ。

B003ANS7W2bridge (ブリッジ) 2010年 04月号 [雑誌]
ロッキングオン 2010-03-15

by G-Tools


B00338T5RUエレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]
UNIVERSAL SIGMA(P)(D) 2010-03-17

by G-Tools

posted by 深月 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

近況と象況

大変ご無沙汰してしまいました。
半年ぶりに短期の派遣で仕事を始めたら、慣れない業務と立ち仕事に疲労困憊でくたくたの深月でございます。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

いやはや、あまりの爆安時給に眩暈がしそう。
税務署での季節労働なんだけど、気の重〜い確定申告へのハードルが低くなるだろうと、時給には目を瞑ってトライ。
そしたらまあ、まんまと思惑どおり!
税金とか数字にはめちゃくちゃ弱いアタシなのに、自分の確定申告は仕事の終わった後にちゃちゃっと15分でやっつけちゃったぜ☆
やっぱこういうのは慣れよね〜。

いいかげん更新しなくちゃと自分のブログを確認したら、仕事をスタートした日からぴったり更新が止まっていて、我ながら行動がわかりやすすぎて笑った。
自分の中では一週間くらいの気分だったけど、まる二週間も滞っていたのよね。光陰矢のごとし。


そうこうしているうちに、世の中はめまぐるしく動いているわけで。
エレファントカシマシ情報としては、

1)JAPAN JAM 出演日決定 →5/16(日)
2)ROCKS TOKYO 出演日決定 →5/30(日)
3)SLSアーティスト特集(SSTV)→3/7(日)20:00〜 他
4)CDJアーティスト特集(WOWOW)→3/18(木)26:00〜
5)『bridge 4月号』インタビュー掲載 →3/15発売

・・・といったところでせうか。
ro69の渋谷さんブログに、またもミヤジの写真が載ってるけど・・・コレ、いいのかなあ・・・放送禁止じゃないんだろうか(汗)
渋谷さんも宮本本人も気にしてなさそうだけど(^^;
やっぱり煙草やめてないしー。


荒吐はまだ出演日は出てないのね。
andymoriやsleepy.abとかは見てみたいけど、さてどうしよう。
あ、レピッシュも出る・・・。
第3弾発表が15日ってことだから、その日に出演日が判るのかな。
ちょっと着目してみよっと♪
posted by 深月 at 04:52| Comment(4) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

【エレカシ】LIVE情報、追加!

エレファントカシマシ・オフィシャルサイトにFES出演情報が出た!


JAPAN CIRCUIT vol.48 WEST ─山崎死闘編─
4月11日(日) 於:堂島リバーフォーラム


ROCKS TOKYO
5月29 or 30日 於:新木場若洲公演



ジャパンサーキットの大阪版かあ〜。
CDJフェスのWESTが無くなったから、雪辱戦だね。いや、新たなるフェスの為の宣戦布告かな。・・・山崎死闘編だし(笑)。
まあ山崎さんに頼まれたら、出ない訳には行かないもんね☆

深月的にわりといい面子でちょっと揺れるわあ。
久々に遠征したい気もするが・・・。
4月って、けっこうすぐなんだよね。その時までに仕事が見つかってるかなー(^^;

てかこれ、フェスじゃなくてイベントだよね?
※これを書いてる途中で、オフィシャルサイトの表記がFESからEVENTへと修正された(笑)


でもって、ROCKS TOKYO。
聞いたこと無いけど、何のフェスだろ?
以前あったフェス、「ワカす! バンド天国」とは違うよねえ。

と、サイトをみてみたら・・・なんだ鹿野さんか!
こっちは近くて参加しやすいけど、面子が深月的にイマイチ。しかもチケットがお安くはない・・・。
参加アーティストの発表があったのは全体の半分らしいので、残りに期待するかな〜。


<出演情報まとめ>
0411    JAPAN CIRCUIT 48
0501 or 02 ARABAKI ROCK FEST.10
0515 or 16 JAPAN JAM 10
0529 or 30 ROCKS TOKYO



まーくんにかまけてたらエレカシ記事が追いついてない(^^;
会報も届いたのにほったらかしだったし。
・・・またこんまい字で、写真も街とか床とか(笑)
いや、ライブ写真でカッコイイのもあったけどね。
でも一番良かったのは、野音のステージをバックに撮った4人だね。いい笑顔。

だけどこの野音ライブのあと、成ちゃん・ミヤジ・トミが揃って体調を崩したってのが・・・。
あの寒い中、長時間のライブだったし、体力消耗したんだろうね。
やっぱ若くないんだな〜、しみじみ。
石くん・つたやん・ミッキーは大丈夫だったのかな?

宮本センセのレトロ趣味は相変わらずで、有楽町を「うらくちょう」と言ったり、喫茶店を「サテン」と言ったり。
ならば秋葉原を「あきばはら」、ハンガーを「えもんかけ」、などと言っているのだろうか。・・・衣紋掛けは普通に使ってそうだ(笑)。

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂(完全初回限定盤) [DVD]

UNIVERSAL SIGMA(P)(D) 2010-03-17
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑タイトル、長っ!!(笑)
Amazonも値引き頑張って27%off!¥6,449-って結構安い。
予約品は価格保障なので、早めに予約した方がいいかも。(予約してから発売までに価格が変わったら、自動的にそのうちの一番安い値段にしてくれるのだ)
このサイトからご購入いただけると、ほんのちょっとアタシにお小遣いが入りますので(^^;)どうぞよろしく♪
posted by 深月 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

【エレカシ】露出情報☆

今年もいろいろとフェスに出そうな雰囲気!
とりあえずは荒吐ロックフェス(5/1〜2)、JAPAN JAM(5/15〜16)に出演決定!

そんでもってテレビ!
05日 23:30〜 フジテレビ「僕らの音楽
※カバー特集で、「翳りゆく部屋」の一部が放送される予定
12日 25:20〜 WOWOW「COUNTDOWN JAPAN FES 09/10」Day-4

雑誌!
14日 What’s in? 3月号(新春ライブレポ)

Web!
ro69「新春ライブレポ
ro69「CDJ FES. コメント動画
MSN JAPAN「新春ライブレポ

ro69の動画が未だにMacに対応してないのが許せない(何でだよう!)深月からのお知らせでした☆
posted by 深月 at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

【エレカシ】野音DVDは3/17発売

エレファントカシマシの新春ライブには8日のみの参戦だったけど、それ以外の2日とも演奏された“クレッシェンド・デミネンド”が大層うらやましい深月です。ご機嫌いかが。

去年の野音ライブDVDが、各所で注文できるようになったらしい。
いろいろ調べたところ、Amazonと楽天ブックスが同じ26%引きで一番安い。とおもう。
しかし8800円が6512円て。この安さを知ったら、普通のショップで買うのが莫迦らしくなっちゃうね。

たぶん今予約するのはコアなファンだとおもうので(笑)、初回特典盤のみリンクしておきます。


タイトル未定/エレファントカシマシDVD

↓こっちは楽天ブックス。
タイトル未定(発売予定)

収録曲などの詳細はオフィシャルのインフォメーション(こちら)か、ユニバーサルのサイト(こちら)へ☆
posted by 深月 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

【エレカシ】新春ライブレポ

UPしましたー。
ホント、今回はさっくり軽めに。

このみち*象刊


ちなみに8日だけです、今回。
大阪も、とてもじゃないけど行けません。
今年はいい年になるって請け合ってくれたから、きっと遠征も出来るようになるでしょう。
ね、宮本センセ♪
posted by 深月 at 01:34| Comment(3) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

【エレカシ】エレ初め

「えれぞめ」。語呂は良いけど妙な響き(笑)
元旦にちゃんと届いた年賀状。やるじゃん、PAO!

エレ賀状2010.jpgしかしこの写真・・・・。
4人ともむさ苦しいオッサンじゃあないか。
フラッシュで顔面ばかりが光っちゃってる素人っぽい撮り方といい、ロケーションのアバウトさといい、ミヤジの髭面といい、どっから突っ込めばいいのか判らない。
明らかに手を抜いてるなあ。


さて、明日は新春ライブ。
どうやら風邪をこじらせることもなく、気管支の痛みもひいて、ほぼ通常の体調に戻ったアタシ。よかった。
つたやんはきのう6日のブログによると、北海道に足止めされてる様だったけど、きょうのリハには間に合ったのだろうか。(「暇と酔狂の繰り返し、やることがない。」との記述にエレファンはにやり)
年末のフェスで披露したという新曲も聴けるのかな〜。

posted by 深月 at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

【エレカシ】クリスマスじゃなくて

12月25日は、bridge 2月号の発売日〜!

☆エレファントカシマシ
10月25日・日比谷野音でのステージと舞台裏を徹底レポート! 彼らが最高のライヴバンドであり続ける理由に迫る!

↑↑だそうな。
舞台裏・・・! 興味津々だわあ。


bridge (ブリッジ) 2010年 02月号 [雑誌]
B002ZHYKAW
posted by 深月 at 03:16| Comment(6) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

【エレカシ】ひとりでできるかな

先日おこなわれたミッキーこと昼海幹音氏のライブに、なんと石くんがゲストで出演したとか!なんと吃驚。
2曲ほどの参加だったらしいけど、相変わらずのあのギタープレイだったそうな。見てみたかったなーー!

石くんがエレファントカシマシ以外のステージで弾いたのは、もしかしてデビュー以来初めてでは? まあ、あまり昔のことはアタシには判りませんが・・・。
ミヤジはかつて『ROCK YOU LIVE』というイベントに、ひとりで弾き語りで出たことがあったけど(相当グダグダだった)。あの時も舞台袖には石くんが待機していて、成ちゃんとトミは客席(関係者席)にいたのだった。

きっとミッキーライブの時も、メンバーが来てたんだろうなー。少なくともミヤジは絶対に・・・。


きょうはFNS音楽祭でめかしこんだつたやんも見られたし、なんかちょっと良い日でありました。ふふふ・・・。
posted by 深月 at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

【エレカシ】PAO53号、到着

PAO53.jpgオフィシャルサイトに会報発送のお知らせがあったので、金曜に届くといいなーとおもっていたが、やはり無理であったらしい。
土曜日、出がけに郵便受けに入っていた。そのままバッグに押し込み、移動中の電車で読む。

ライブ写真はカッコイイけど、如何せんちっこい!
物足りないよー。
以前の判型に戻してくれないかなー。B5でなくとも、せめてA5くらいに。文字が読みにくいんだよう。

近況に関するQ&Aに4人が答えているんだけど・・・
相変わらず言葉少ななひとたちだこと。面白味のない答えが多いんだが、これは質問がつまらないということなのかなー(^^;
ひねったことや面白いことは言わない人たちなんだし、うまく良い答えを引き出す質問を考えてほしいところ。

写真は成ちゃんのページ。
弦を押さえる指が長くてうつくしい♪
posted by 深月 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

【エレカシ】撃沈、玉砕

新春ライブ、イープラスのプレオーダー玉砕っ!
8日はFCの先行でゲットできたんだけど、9日がやはり・・・。
自分のとママンの、それと相棒と友達と。ぜーんぶハズレ。ちくしょー!

アタシがエレファントカシマシに嵌ったのは2000年の秋。
それまで売れてたこと自体もあまり関知していなかったのだが、アタシが嵌って以降の低迷ぶりといったら(涙)
武道館は無くなるわ、二日あった野音も一日になるし、松山まで遠征に行ったら、300キャパのハコでお客は半分しか入ってなかったし。チャートにも出ない、テレビ自体にも出ない・・・。
ま、メディア露出をしないってのは宮本の意向だったんだけど、何にもなくなってファンはホント淋しかったのよう。

今度こそ売れてくれ、と祈りながら過ごしたこの数年・・・。
みごと返り咲いてくれたはいいけど、こんなにチケットが獲りにくくなるとは〜。
嬉しいけど辛い!!

つー訳で、今度はローチケの先行抽選だ。
今度こそ、今度こそ〜!
posted by 深月 at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | エレカシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする