2017年07月17日

lost in time 〜海の日スペシャル〜

170717ラ・カーニャ.jpg2017.7.17(mon) 18:00〜
@ラ・カーニャ
¥3,500(adv)+D¥500

3月に三井くんプロデュースだったので、海の日のきょうは海北くんプロデュース!
・・・とはいえ、普段と何が違うの?って感じだけど(三井律郎プロデュースではギターソロが2倍に!)、一応セットリストや全体の流れなんかは海北くんが決めたそう。
まず最初にほっくんがひとりで登場。海の日だからと「今年海に行った人?」と問うたが、会場「シーーーーーン☆」はずしたねえ〜w 手を挙げてる人いたんだけど見えなかったらしく。自己主張しないんだよロストファンはねえ。シャイなんだよわかるでしょーにw
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

lost in time インストアライブ

170624たわー新宿.png2014.6.24(sat) 15:00〜
「すべてのおくりもの」発売記念
@タワーレコード新宿店7F

この日は朝から張り切ってローソンへ行き、8月11日(山の日)のチケットをゲット。lost in timeのラ・カーニャだ。恒例、7月の海の日にもライブがあるんだけど、その日はチケットが買えず(発売日が出勤で、昼休みにはsold outだった。話によると数分で売り切れたらしい)悔しい思いをしたので、今度こそと頑張った! なのに今回は昼過ぎても売り切れておらず。。。逆だったら良かったのになあ(涙)
帰宅してから今度はセカイイチのライブを申し込み、それから岡田&畑中コンビのツアーを申し込んだ。これらは両方9月の上旬。目白押しだな〜(^^;

そして午後からは新宿へ。LOST IN TIMEでは久しぶりのインストアライブ。2年ぶり?らしい。
リハーサルも聞けるかな〜と早めに行ったら、すでに結構な人数が待っていた。皆さんお早い〜〜。しかもすでにリハも始まっていた。が、いつもと違ってイベントスペースには入らせてもらえず、リハが終わってからやっとこ入場。今度からそーゆーシステムになったの?
続きを読む
posted by 深月 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

『足跡の更新』追記

1月末のLOST IN TIMEワンマンライブについて。すでに半月以上が過ぎておりますが、覚書というか思い出し書きというか。

新曲のタイトルをSNSに書かないでね、という話のときかな。いや、セットリスト自体を漏らすなってことだっけ? まあとにかく箝口令的なアレ。
「Twitter、Facebook、えーっとインスタと・・・」と海北くんがSNSの種類を挙げていき、
「あとmixiも」と言って笑いをとったんだけど、さらにみっちゃんの
「魔法のiらんどとか」で場内爆笑。
あったね! そういえばそんなの!
三井くんはライブでは基本、微笑みながらも黙々と演奏してるのに、ツッコミは絶妙にうまいのよねえ。

「魔法のiらんどって、まだあんのかな?!」
「当時は俺スルースキルがなくて」とほっくん。某掲示板で友だちのバンドが槍玉にあがってたところに、擁護の書き込みして火に油を注いじゃったらしいw らしいなあwww

この件りを書きそびれてたので、追記するためだけのエントリーです(笑)
ちなみに「魔法のiらんど」はまだありました! でもガールズエンタテインメントとかいう全く違う様相を呈していました・・・あんまり足を踏み入れたくない雰囲気(^^;

posted by 深月 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

LOST IN TIME 〜足跡の更新2017〜

170129新代田.jpg2017.1.29(sun) 18:00〜
@新代田FEVER
¥3.500(+D代¥600)

毎年恒例、年始のワンマン。
この時に次のワンマンのチケット先行発売をするのも恒例になっているけど、今年はワンマンでなく4月の『1:1』のチケ発売であった。対バンは未発表だったけど、月曜のO-WESTということは先輩or売れっ子であろうということで、ライブ前にゲットしておいた。
久々の福袋発売もあったが、今回はスルー。ライブ・観劇に行きすぎて、お財布がキビシイのだ〜〜(;;)新グッズのバケツトートも、なかなかに可愛くて欲しかったけど・・・我慢!!
続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

lost in time “O!TO!SO! lost!!! 〜2017新春〜”

170109ラカーニャ.jpg2017.1.9(mon/祝) 18:00〜 @ラ・カーニャ
¥3,500(d:¥500)

新年一発目のライブがお屠蘇ロストで嬉しい。(カウントダウンは2016年内に数えるとして)
年明けのラ・カーニャライブは今年で8回目。昨年の記事で6回目とか言ってるけど、2010年から毎年やってたら2016年で7回目じゃん! アタマワルイww
いやー、歴史を感じるなあ。チケット代も、確か最初の頃は3000円だったのが3300円になり、最近は3500円へとじわじわ上がっております。ん〜、これも歴史w

この日はほぼ定刻スタート。アコースティックライブにしてはMC少なめで、20時半くらいに終了。長丁場を覚悟してたのに意外〜。
てなわけで、さっくり箇条書きにてレポります。
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

海北大輔弾き語り@F.A.D YOKOHAMA

160913-海北FAD.jpg2016.9.13(tue) 19:00〜
¥2,500(+D代600)
w/磯部正文(HUSKING BEE),湯野川広美(ジン)

「旅行鞄と僕の声と2016 〜旅人と47つの約束〜」
日本全国47都道府県を巡る弾き語りの旅、43本目!
アタシは21本めの川越に初参戦したんだけど、海北くんはその一ヶ月間で日本海側から近畿、中部、四国をめぐっていたのだ。というわけで、横浜前夜にほぼ一ヶ月ぶりで自宅に戻ったそうだ。(電気料金の引き落としがされてなくて、帰ったら電気がつかなかったらしいw)
久々の自宅で自部屋を満喫したほっくん、長旅の疲れはあるんだろうけど、ふだんとまったく遜色の無い歌声を聴かせてくれた。
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

海北大輔弾き語り@川越トライシクルカフェ

160817川越1.jpg2016.8.17(wed) 19:00〜
¥2,800(+D代500)

「旅行鞄と僕の声と2016 〜旅人と47つの約束〜」
・・・というタイトル通り、日本全国47都道府県を巡る弾き語りの旅!
アタクシ21本めにしてようやく初参戦。バンド好きなので弾き語りは最寄りだけでいいと思っていたハズが、いつの間にやらこんなプチ遠征までするように(^^;
ほっくん(海北くんのことね)の弾き語りの旅は、毎回「海北盤」(海賊版のモジリ。ロストインタイムの曲の弾き語り一発録りで、本人によるブートレグという意味合いなのかな)という音源を作って手売りするんだけど、今回はその音源の内容について厳しい緘口令が布かれているのだ(笑)
新曲も入っているし、既存曲もネット上で希望を募ったらあっという間に60曲も来たらしく、自分の希望の曲が入っているかどうかも、応募した人は気になるところだろうし。ちなみにアタシの希望曲は入っておりませんでした(;▽;
ほっくん曰く、「毎回ライブ終了後にエゴサかけてますからね〜 曲名でも全部!」とのことw
そしてもし情報漏洩を発見したら、あらゆる手段を用いて報復?するそうな(笑)

続きを読む
posted by 深月 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

セカイイチ x LOST IN TIME @渋谷eggman

160806eggman.jpg「ハイブリッドワンマンショウ2016 the FINAL」
2016.8.6(sat) 18:00〜
¥3,800(D代 ¥500)

今年で3年目、3回目のハイブリッドワンマンショウ♪(去年は書いてないけど、最初の年は記事にしてあった→ココ)過去2回は新代田FEVERでの開催だったのが、今回の会場は渋谷eggman。井の頭線に乗り換えぬよう、自分に何度も言いきかせたw
毎年盛夏の行事として定着してきたかなあという今年、タイトルに添えられた「FINAL」の文字。え、どゆこと? まさか最後って言わないよね? 
若干の不安はあったものの、ライブが始まったらすべてすっ飛んだww
いつもながら慧くんのお祭り男っぷりにはヤラれっぱなしの2時間半であった。

続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

LOST IN TIME ワンマン二日目“迷路の中で折れなかったもの”

1605QUE.jpg2016.6.5(sun) 18:00〜 @下北沢CLUB QUE
通し券¥7,000(当日:¥4,300)

『その奇跡とその偶然・足跡は続く2016』ツアー、東京二日目!
きのうのライブが相当に良かったので、期待がいや増す〜〜♪
ワクワクしながらものんびりマイペースなアタシ、開場10分前到着予定という余裕のない行動をとったため、派手に痛い目を見てしまったこの日。もうちょっとだけ余裕を見て行動しようとココロに決めた。関係者各位、いろいろお騒がせしてすみませんでした。

閑話休題。

この日は3rdアルバムの「時計」、4thの「さあ、旅を始めよう」からの選曲ライブ。
きのうとは違って、出囃子なしでのメンバー登場。(客入れSEのままだった?)
楽器をチェックし、笑顔で握手をしてからのスタート。
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

LOST IN TIME ワンマン一日目 “はじまり、後悔”

160604QUE.png2016.6.4(sat) 18:00〜 @下北沢CLUB QUE
通し券¥7,000(当日:¥4,300)

『その奇跡とその偶然・足跡は続く2016』ツアーの初日。東京2デイズの一日目。
題して、“はじまり、後悔”。
バンドでのロストはほぼ二ヶ月ぶり、待ちに待ったという感じ。しかもワンマン、おまけに2デイズ!
この日は1st「冬空と君の手」2nd「きのうのこと」からの選曲だということで、初期曲信者ではないけれど、やはりこの頃の曲というのは格別に好きなアタシ。期待するなというのが無理な注文だ。いや誰も注文しないけど。

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

lost in time「acoustic recordings」tour 2016

160417lit.jpg2016.4.17(sun) 19:00〜
@下北沢440
adv:\3,500+D¥600

4月に入ってからイベントが目白押しで、これが6本めのライブ。
翌日に職場の検定が控えていたが、もちろん躊躇もせずに参加ですよ。当然!
今回は芝居友だち(ロスト未体験者)を誘ったので、気に入ってくれるかどうか、楽しんでくれるかどうかでドキドキ。ロストは絶対の自信を持ってお薦めできるんだけれども、好みや意見は個人差があるからね・・・

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

LOST IN TIME @代々木 Zher the ZOO

2016.4.9(sat) 18:30〜
前売:¥3,000+D代(¥500)
『Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary
2nd Full Album「Time To Go」リリース記念
The Cheserasera presents 歌い手冥利につき LOST IN TIME編』
(タイトル長過ぎやろ・・・)

この日のチケットは整理番号が悪かったのでゆっくりでかけた。思ったより遅くなって開演時間に超ギリギリ!と滑り込んだけど、定石どおりの10分押しだったので無問題であった。ふう。
The Cheserasera(ケセラセラ)の企画なので、ロストが先攻〜。

続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

LOST IN TIME【THE SUN ALSO RISES vol.23】

160402FAD.png2046.4.2(sat) 19:00〜
@横浜F.A.D.
w/ HUSKING BEE
前売:3,500 +D代600

ロストインタイム、この日はハスキン兄さんとの対バン!
イベントタイトルがついていた事に、この記事を書く為に看板の画像をみて気付いた(笑)FADの企画らしい。
そしてFADは20周年だそう。ん、20年? もっと昔からあるよね? そうか、昔はGHOST WALLって名前だったよね確か。FADになってから20年ということかな。
いつもここでのライブはガラガラだったのに、この日は割とお客さんが入っていて感動。土曜だからか、ハスキン兄さんのお陰か。

例によってギリギリの時間に慌てて家を飛び出す。開場時間の25分前に出て、2分前に現地着〜。
後輩のロストが先攻なので、前方へずいっと。
お、珍しくグッズT(モニュメントの白)をお召しの海北殿。Tシャツは悪くないけど、ぜひともジャケットはサイズの合ったものを。そしてパンツはフルレングスで、何卒、ナニトゾお願いいたします!(懇願)
定刻から約5分おしでスタート。
まずはセットリスト、どん☆

続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

海北大輔 @下北沢Laguna

160216ラグナ海北.jpg2016.2.16(tue) 19:00〜

<Change gonna come!!!>
w / 岡山健二 / OLDE WORLDE

ロスト府中から早10日。ライブ行きたいなあと思ったら、ほっくん弾き語りがあしただっけと気がついて、確認したらロッピーなら23時台まで前売りが買える! ならば行っちゃおうとローソンまで行ってチケット購入。前売り買えなかったら行かなかった。500円の差は大きい。
ちなみに整理番号7番。え、7番?! チケット売れてない???!

きっとゆるりとしたライブであろうと予想して、開演時間に間に合えばいいやとギリギリに家を出る。案の定、開演数分前でも椅子席は半分空いていた。よしよし。
そーいやラグナは初めて入ったなあ。階下のデイジーバーはラウンドアップの時に一度だけ入ったけど。すんごくちっちゃなハコで雰囲気はいいけど、この大きさなら弾き語りでもアンプいらないんじゃないのか。てかほっくんならまったく必要ないよねww

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

LOST IN TIME ワンマン 〜ここから、これから〜

160123FEVER.jpg2016.1.23(sat)18:00〜
@新代田FEVER
前売:3500円(D別:600円)

2016年のロストインタイム、バンドセットの初ライブ!
今年もお屠蘇とワンマンでロストの年始め、ここ数年の恒例となっております(^^
ここのところバンドとして充実感が漲っている彼ら。もちろんライブも毎回大満足な訳で、今回も素晴らしかった。最高のひと言!
海北くんの今年の目標は、バンドの目標でもあるとして「ライブでたくさん歌う」とのこと。その通りにMCは最小限で、本編では挨拶程度でほぼぶっ通し。濃密だった・・・!

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

lost in time “O!TO!SO! lost!!!〜2016新春〜”

160111ラ・カーニャ.jpg2016.1.11(mon/祝) 18:00〜 @ラ・カーニャ

今年のライブ初め、お屠蘇ロストに行ってきたよー。
2016年最初のライブはカウントダウンのライブになるのか?っていう微妙な問題があるけれど(^^;)アレは2015年最後のライブとして感情することに決めました。アタシん中で。
という訳で、ライブ初めです!

毎年恒例のお屠蘇ロスト、今年で何年めだったかな?
さくっと源ちゃんブログを見返したところ、2010年の正月に「お屠蘇」のついていないラ・カーニャライブがあった模様。てか、このブログにも記事書いてたわアタシw(→コチラ
つまり正月のアコースティックライブは、今年で6回めという訳だ。なんとか皆勤してるぞアタシ♡
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

lost in time 〜秋の夜長にアコースティック〜 第一夜

151107ラ・カーニャ.jpg2015.11.7(sat) 18:00〜 @下北沢ラ・カーニャ

恒例、lost in timeのラ・カーニャ2デイズ。
毎回ソールドアウトになる人気公演だけど、今回のチケット発売日は仕事が入っていた! ので、だれか代わりにロッピーに行ってもらえないかと画策したところ・・・家人(ねずみ似)が代行してくれることに(笑)
両日とも見事ゲットしてくれたので、整理番号は問いませんとも。ありがとう、ねずちゅー♡

後ろの方の席だったので、ステージ上のちょっとしたやりとりが聞こえず見えずなのが少々もどかしかったけど、音のバランスも良くゆっくり全体を見回せてよかった。厨房の音が聞こえるのがちょっと難だったかな。
海北くんの頭、パーマがとれてきてるのか自然な感じでよかった。このままパーマかけないで欲しいなあ。

肝心の演奏と歌はそりゃもう最高だった。
海北くんの声は絶好調ではなかったみたいだけど(時々ノドが絡んだり、高音で声が転んだり)、それでも充分に圧倒的な歌声。ココロを震わせる声。
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

LOST IN TIME @F.A.D 横浜

150404FAD.jpg2015.4.4(sat) 18:00〜 3500/4000

『武蔵野コーリング』と題された、GOING UNDER GROUNDとの2マンツアー。
開催地に東京がないのは珍しい。なんでだろ。
アタシとしては地元・横浜でやってくれるのは心底有難いけどね。渋谷や下北沢へ出ることを考えたら時間も交通費も1/3で済む♪
バンド的には海北くんと素生さんの地元である埼玉でもやるからいいのかな〜?
ゴーイングのライブには、大好きな丈さんが抜けた今、行くかどうかちと微妙で一瞬迷ったものである。でもまあ曲はどれも良いし、ロストとの仲良し加減も観ていて微笑ましいし。横浜近いしラクだし。
つー訳で行って来たのである。
続きを読む
posted by 深月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

武蔵野コーリング前夜祭 @下北沢440

150212海北素生.jpg2015.2.12(thu) 19:30〜 adv.¥3000 + drink¥600

LOST IN TIMEがレコーディングに入ったのでしばらくライブがない! 下手すると2ヶ月以上も空いてしまう・・・
という訳で、海北くんと松本素生さんの弾き語りに行って来た☆
実はこの日、20時から某ライブのメール予約があったのだ。しかも抽選ではなく先着。
20時ったらライブ中やーん。とりあえず事前にメールを作成しておき、20時になったと気付いたときに送信したけど、もちろん撃沈〜。まあ仕方ないね(^^;

この日は海北くんが先攻。
ぼさぼさ頭にニットキャップ、よれよれのシャツ。こんなもっさりしたオッサン(ごめん)が極上の歌を歌うんだもんなあ。まあほっくんの場合、ちょっぴりカラダしぼってスーツでも着れば、グッと格好良くなっちゃうんだけども。
とゆわけで、まずセットリスト。続きを読む
posted by 深月 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

LOST IN TIME “足跡の更新” @新代田FEVER

150124.jpg2015.1.24(sat) 18:00〜 ¥3,500(前売)

LOST IN TIME(バンドセットでの)2015年、初ライブ!
1月後半の休日にFEVERでワンマン、というのが恒例になって4年目。(去年の記事を見たら、3年目と書いてあった。自分GJ☆)
そしてコレも恒例?、ライブ前の先行物販。今回は4月にあるsleepy.abとの対バンチケットが先行発売されるというので、早めに行ってゲットした! それと会場限定発売の音源(366/明け星)、トートバッグ、福袋も・・・。実は福袋はいらないかな、と思ってたんだけど(笑)メンバー私物のレアグッズに惹かれて、まんまと買わされてしまった。ま、Tシャツとタオルが入ってて千円なら、それだけでもお得だし。
かくして、アタシがゲットしたのは・・・
・LOST IN TIME ロゴ入りタオル(2013)
・LOST IN TIME ロゴ入りラグラン
・12thアニバーサリーTシャツ
・三井律郎サイン入りピック
残念。欲しかったヘッドホンは入ってなかったわー。源ちゃんのドカジャンもちょっと欲しかったんだけどな〜。や、みっちゃんのピックは嬉しいんだけども!ね!
友だちは海北くんのiPhoneケースをゲットしてたよ。彼女はガラケーユーザーだけど(^^;

買物でひとしきり盛り上がったあとは、カフェでお茶&ケーキ。開場時間ちょい前にFEVERへ戻る。
整理番号が良かったので、グッと前の方のほぼセンターを陣取る。目の前にちょいデカめの人がいるけど、その人の両脇から何とかステージが見えた。ホッ。
そして定刻を数分廻ったところで、いつもの時計の音・・・。

続きを読む
posted by 深月 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする