2017年02月02日

SETAGAYA BASS 〜ベース座談会〜(後編)

さて、続きです。
前編は「座談会」の流れのうち、番外であるベース貸与式?のシーンで終了。(詳細はひとつ前のエントリをご覧ください)
番外なのに、めちゃ話が盛り上がって時間が相当延びたっぽい。予想では「経緯を説明して楽器を手渡し、パチパチ〜はい終わり」くらいのつもりだったそうな。ほっくんは語るからなあ。話の長い先生w
てか、この記事自体がめっちゃ長くなったんで、読まれる方は御覚悟を!

続きを読む
posted by 深月 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SETAGAYA BASS 〜ベース座談会〜(前編)

170202ベース座談会.jpg2017.2.2(thu) 18:30〜
@下北沢ろくでもない夜
adv:1500(+D500)

海北大輔(LOST IN TIME)
岡部晴彦(Sony Music Artists)
佐藤ダイキ(OVER THE DOGS)
ERY(KiLLKiLLS,Raglaia)
KEIΩ(JARNZΩ)
MITSU

亀井栄(小田原姿麗人店長、ex藍坊主)
カトキ ツカサ

この座談会は過去に何回か催されていたらしいが、海北くんのツイートで今回初めて知った。出演者では海北くんとハルくんしか知らないけど、リズム隊好き・ベース好きのアタシとしては興味津々。いったいどんな話が聞けるのか、こっそりもぐりこんでみた! いえちゃんと予約してお金払って参加したけど、気持ちとしてね(^^;

続きを読む
posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

LOST IN TIME 〜足跡の更新2017〜

170129新代田.jpg2017.1.29(sun) 18:00〜
@新代田FEVER
¥3.500(+D代¥600)

毎年恒例、年始のワンマン。
この時に次のワンマンのチケット先行発売をするのも恒例になっているけど、今年はワンマンでなく4月の『1:1』のチケ発売であった。対バンは未発表だったけど、月曜のO-WESTということは先輩or売れっ子であろうということで、ライブ前にゲットしておいた。
久々の福袋発売もあったが、今回はスルー。ライブ・観劇に行きすぎて、お財布がキビシイのだ〜〜(;;)新グッズのバケツトートも、なかなかに可愛くて欲しかったけど・・・我慢!!
続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

岩海苔 年跨ぎライヴ2016〜17「復活」東京編

170110岩海苔.jpg2017.1.10(tue) 19:30〜 @風知空知
¥3,000+d代500

ものすごく久しぶりの岩海苔! いつぶりだったかはもう忘れたけど、昨年はライブがなかったのでまるっと1年以上は空いているのは確かだ。
前回がいつだったか、本当ならこのブログでさっとわかるようにしておきたいんだけど、ホント無理。文章書くの遅いし、昨年なんか139本のライブ(観劇含む/落語や美術展は除く)に行っているのだ。3日に1回以上! 書けるわけがない。。。感想やレポは後追いでもいいから、タイトルだけでもエントリしとこうかな・・・自分が体感したライブは全て記録しておきたいという野望はあるんだけど〜〜(^^;
閑話休題。
ま、とにかく久々なのだ。
岩海苔のライブは本当に楽しい! うきうきして予約し(今回はラッキーにもメール予約で当選♡)、わくわくして向かったのであった。
続きを読む
posted by 深月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

lost in time “O!TO!SO! lost!!! 〜2017新春〜”

170109ラカーニャ.jpg2017.1.9(mon/祝) 18:00〜 @ラ・カーニャ
¥3,500(d:¥500)

新年一発目のライブがお屠蘇ロストで嬉しい。(カウントダウンは2016年内に数えるとして)
年明けのラ・カーニャライブは今年で8回目。昨年の記事で6回目とか言ってるけど、2010年から毎年やってたら2016年で7回目じゃん! アタマワルイww
いやー、歴史を感じるなあ。チケット代も、確か最初の頃は3000円だったのが3300円になり、最近は3500円へとじわじわ上がっております。ん〜、これも歴史w

この日はほぼ定刻スタート。アコースティックライブにしてはMC少なめで、20時半くらいに終了。長丁場を覚悟してたのに意外〜。
てなわけで、さっくり箇条書きにてレポります。
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | LOST IN TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする