2016年10月16日

『ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK』@角川シネマ 有楽町

161016-8days.jpg2016.10.16(sun) 19:00〜
¥1,100(日曜最終回割引)

ビートルズは好きだけど、コアなファンではない。が、せっかくライブがメインの映画だし、発声OKな上映会ならば楽しかろうと思って行ってみた。
3日くらい前にネットで予約した時にはすでに8割は埋まっていて、当日には満席だったらしい。
余談だが、角川シネマ有楽町はビックカメラの上にあり、ビックカメラの会員カード提示で割引があるんだそう。1800円→1400円。これは知っておいて損はないかも。

誰か一緒に行く人はいないかなあとSNSで呼びかけたが誰も食いつかず・・・まあ予想通りだけどぼっち参戦と相成り候(^^;
そしてまた予想通り、客席には濃ゆそーなファンの方々も。・・・ジャンル限らず、熱すぎるファンというものはなぜ空気感が似通っているのだろう。
そして映画館に着いて、通路でも立つのは禁止という注意事項を見て、軽く失望するアタシ。そりゃそうだよねー。後の人が見えなくなるもんね。。。最後列だったら立って見ることができたのであろうかと考えてしまうアタシもしつこいw どんだけ踊りたいんだww

続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ちび太ン家『またまた やってみるのだ! 2』

161015やってみる.jpg2016.10.15(土) 12:00〜
@中野ウエストエンドスタジオ ¥3,200
出演:大内厚雄/畑仲智行/左東広之/筒井俊作
日替わりゲスト:多田直人/永島敬三

エチュード(即興芝居)を板の上に載せちゃうという大胆企画で、去年にも行われたイベントの第二弾。
かなりムチャクチャとも言える内容になったりするので、きちんとした「芝居」と思わない方がいい(^^;)あくまでエンタテインメントとして、ドタバタさえも楽しんじゃえばOK☆
アタシは紛うかたなきミーハーなので、日替わりゲストのおふたりを眺めるために参じた次第。でも世の中はそんなミーハーがたくさん生息しているらしく、売り止めのステージも出るくらいの盛況らしい。

続きを読む
posted by 深月 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

moke(s)「FORGIVE YOUR DARKNESS vol.9〜吉祥寺編〜」

スクリーンショット 2016-10-15 3.02.09.png2016.10.13(the) 19:00〜
@吉祥寺WARP
¥2,500(前売)+D600
GUEST:Helsinki Lambda Club/ザ ラヂオカセッツ

久しぶりにまたやっちまった。
チケットと財布を忘れて家を出たというお莫迦さん。これがどっちかならまだいいけど、両方だと取りに帰るしかない。幸い早めに出ていた&途中で気づいたから開演には間に合ったけど、ライブ前に腹ごしらえをするつもりだったのがそんな余裕もなくなり、クッキー2枚を齧っただけでライブハウスに飛び込んだ。
あーあ、交通費と時間を無駄にしたのは痛いぜ。ほんとこのボケ、どうにかしたい。もしかしてアタシも多根族・・・?
※多根族:演劇界に生息する、ものを忘れたり無くしたり電車は反対方向に乗るのがデフォルトな一族。族長は元俳優の多根周作。一族には演出家の詩森ろば、俳優の井上裕朗がいる。(敬称略)

続きを読む
posted by 深月 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

plane vs シュノーケル @四谷LOTUS

160930-空-海.jpg2016.9.30(fri) 19:00〜
前売:¥3,000(+D500)

『 空 海 』と題された2マンライブに行ってきた!
planeが空、シュノーケルが海、うまいタイトルだなあ。
6月のシュノーケルワンマンで発表&先行発売があり、大喜びで飛びついたアタシ。良番をゲットしてホクホクしたんだけど、その後に小山田壮平くんの弾き語りワンマンが発表されて、日程ドン被りで絶句したっけなあ。もうチケットあったから即あきらめたけど。

当日は出勤で、念のため1時間早くあがらせてもらって四谷へ移動。生まれて初めて四谷三丁目駅でおりたわ。定時でも充分間に合ったなあとおもったけど、ワイン1杯とライトミールで1時間ゆっくり休めたのは良かったのかも。
そして四谷LOTUSに初潜入。こぢんまりと程よいキャパ、バースペースにはテーブルと椅子、カップのコーヒー自販機(ドリンクチケット不可)もあって、新しくてキレイでいいハコであった。おともだちは「バーのお姉さんが美しかった」といたくお気に入りw
続きを読む
posted by 深月 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ユースムースアヴェニュー@下北沢440

2016.9.29(thu) 19:00〜
160929-有無.jpg前売:¥2,500(+D600)

柴山一幸presents『born to music vol.3』
↑という対バンライブにユースムースアヴェニューが出るというので、ほっくん弾き語りの帰りに440に寄ってチケットを買ったら整理番号が1番であった(^^;)開演ちょっと前に行くから番号は関係ないんだけど、ちょっと嬉しい☆

ユースムースはトップバッター。続きを読む
posted by 深月 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする